ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

大粒ラムネってなんでこんなに幸せな味するの?

たまに耳の奥がガサガサいう。

定期的に耳かきしてるんやけどなー。

 

 

はい。こんにちは。ホットサンドメーカーにハマりすぎています。ちゃんこです。

今度挟んで美味しかったもの紹介しようかな?

 

 

さて、本日はひな祭りです!!

ということでちゃんこ家でもちょっと早めにひな祭りメニューを楽しみました!

f:id:chanko_bamboo:20210301174531j:image

今年もあるもので緩く作りました。

 

f:id:chanko_bamboo:20210301174542j:image

まずはメインのちらし寿司。

毎年混ぜ寿司で、魚を使っていますが今年も焼き鮭を使いました!

ピンクなのがまた綺麗なんですよねー。

 

f:id:chanko_bamboo:20210301174554j:image

そして副菜は卵豆腐!

出来合いのものにしましたw

 

f:id:chanko_bamboo:20210301174610j:image

もう一つ副菜!里芋の煮物

これも旦那が率先して作ってくれた(´;ω;`)

 

f:id:chanko_bamboo:20210301174624j:image

そしてお吸い物!

他が豪華だから簡単にしました。

 

最後にこちら!


f:id:chanko_bamboo:20210301132249j:image

f:id:chanko_bamboo:20210301132254j:image

毎年恒例(?)桃のショートケーキ

今年は焼く時間無かったのでスポンジケーキを買って作りました!

焦って作って失敗するよりはいいかな?

 

f:id:chanko_bamboo:20210301174643j:image

今年は簡単な感じになりましたが、こうやって季節を感じるのは良いですね。

率先して作ってくれた旦那に感謝!和食の時はちゃんこは洗い物に徹するしかない。

コロナで出かけられないからこそ、こうしてお家で楽しむことができたらな、と思います。

 

過去のひな祭りメニュー

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!