ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ようやくアニメ消化できる

ビタミンCは身体にいい。

でも取りすぎたら逆に良くない。

何事も適度がいいよね。

 

 

はい。こんにちは。

ガチでゲームやりたいちゃんこです。

え?いつも言ってない?

大丈夫。私も思ってるから。

 

 

さて、今日は3月3日。桃の節句ですね。

今日は旦那も私も仕事で帰りが遅いので、ひな祭りメニューは昨日作りました🤗

f:id:chanko_bamboo:20200302175205j:image

今年は色々あったのであるもので作りました😆

 

まずはメインの鮭ちらし寿司

f:id:chanko_bamboo:20200302175235j:image

焼いた鮭をほぐして酢飯に混ぜました。

余った鮭は今日のおにぎりの具に。

色味もピンク色になって桃の節句にちょうどいいですね😊

 

汁物は鶏むね肉のすまし汁

f:id:chanko_bamboo:20200302175308j:image

あるもので作りましたが、美味しいですね。

美味しく作ってくれた旦那に感謝。(和食担当)

 

そして、大根のサラダ

f:id:chanko_bamboo:20200302175328j:image

とりあえずウチの店で取り扱ってる大根ミックスを使って作りました。(ズボラ)

 

最後はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200302164124j:image

桃のショートケーキ!!

スポンジケーキは初めてで上手くデコレーション出来るか不安でしたが、形悪いなりに何とかできましたw

残念なのは安い白桃缶を買ったが故にちょっと色味が悪くなったところですかね😂

でもこれもまた味があってよき。

ホットケーキミックスで簡単に出来るので、また作りたいですね😆

 

北海道はまだまだ寒い時期が続きます。

だからこそ。こうして行事で春を感じるのはいいですね。

目で楽しんで、口で楽しむ。良いですねぇ。

来年はどんな感じにしようかな?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓