ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまにタイトル思いつかないのなんで?(どうしても本文と違うものにしたいマン)

危ない危ない。もう少しで毒づいたこというところだったぜ…。

 

 

はい。こんにちは。シリーズ実況が終わるとき達成感より虚無感の方がデカいです。ちゃんこです。

終わらせるの大事だけど長編であればあるほど悲しいものがある。

 

 

さて、先日お話していた通り、今日から土曜日まで食品レビュー記事が続きます!

ということで、本日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210301110929j:image
www.nikkei.com

 

エースコック

さば料理専門店が挑む一杯 SABAR 監修 さばを味わうコク塩ヌードル です!!

 

サバのカップ麵!?!?!?!!

これは地雷臭が凄いぞ!! 

ということで、怖いもの見たさで紹介します。

 

その前に成分表示など。


f:id:chanko_bamboo:20210301111156j:image

f:id:chanko_bamboo:20210301111201j:image



開封

f:id:chanko_bamboo:20210301111948j:image

開けた瞬間、にんにくの香りがガツンときましたね…。

アヒージョ風に仕上げた塩ラーメンと記載されていたので当然ですが、思っていたよりしっかりにんにくですね…。

それにしてもこの特性ペーストが気になる。

パッケージを見ると国産サバをすりつぶしたペーストとのこと…。

これはとてもとても気になりますね…。

 

そんな話をしていたら3分経ちました。

f:id:chanko_bamboo:20210301113012j:image

香りはガッツリ鯖の香り!

これは苦手な人はきついかもしれん……w

しかし、味は上品な塩味の風味と、鼻に抜けるレモンの爽やかさ、そして後味に鯖の旨味を感じることができます。

鯖の悪いところ、ではなく良いところを凝縮させたスープです。

もっと言うとイワシのペペロンチーノ、「絶望スパゲティ」*1にとても近いです。

青魚特有の臭み、オイルの旨味と香り、それぞれが上手くマッチした味わいです。

くどい感じかな、と予想していましたが、とても美味しい一品でした。

 

こちらの商品、全国展開しております!
気になった方は是非試してみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1: 絶望スパゲティについてはここで話してるよ↓

chanko-bamboo.hatenablog.com