ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

こんなにスッキリ起きれるのは初めて。

私の好みの二次元男性ってなんなんだ?

ときメモGS実況を見ていてプレイヤーたちの攻略対象に対してキュンキュンするけど、いざ自分でやると全くときめかない…。

共感力的なのが高いんやろうな…。

 

 

はい。こんにちは。みじん切りの時に爪にクリーンヒットしました。ちゃんこです。

切らなかったけど、ちょっと痛くなりました。猫の手大事。

 

 

さて、一週間くらいぶりの食レポ

本日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20220214122153j:image

f:id:chanko_bamboo:20220214124353p:plain

セイコーマートより

セコマ あんバター大福です!

今週からセイコーマートでは大福キャンペーン

f:id:chanko_bamboo:20220214124407p:plain

セイコーマートより

www.seicomart.co.jpということで、三週連続で新作、再販の大福が登場します!

その第一弾として「あんバター餡」を使用したあんバター大福が発売されました!

 

以前、紹介したあんバターどら焼きに引き続き、あんバター餡です。

chanko-bamboo.hatenablog.com

何故同時期に出さなかった…?と思いますが、実はこのあんバターどら焼き、結構人気でして。早々に在庫が切れてしまいました。

というのもあってこの大福が発売されたのだと思います。

かなりまろやかな味わいの印象だったあんバター餡。大福ではどのような味でしょうか…?楽しみです!!

ということで早速食べてみましょう!

 

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20220214123506j:image

f:id:chanko_bamboo:20220214122240j:image

まろやかなバターの香りがしっかりします。

そして、写真からでもわかる小倉あんのたっぷり感とトロッと感。

持った瞬間こぼれそうになりました。

もっちりと口溶けが良いもち生地は、シンプルにきたゆきもちのもち米の味わいを楽しめ、バター小倉餡を引き立てています。

バターのまろやかさと、小倉餡のスッキリとした甘み。あまじょっぱさよりも、優しい甘さが印象的でした。

 

全体的に優しい甘さなので、お茶はもちろん、コーヒーにもマッチする大福でした!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください