ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろ仕事用の新しい靴が欲しい

うああああああ……ゴーストオブツシマがもうすぐで発売だよぉぉおおおおお……

うああああああ……トレーラーの頃からずっと死ぬほどやりたかったから欲しいよぉぉぉぉ…………

 

 

はい。こんにちは。

店員やっているとブログネタになりそうな出来事に遭遇します。ちゃんこです。

コンプラに関わるから絶対に書かないけどね←

 

 

さて、皆様。食わず嫌いってありますか?

食べたことないけど嫌いだと思うから食べてない物。そう。食わず嫌い。

ちゃんこは沢山ありますが、その中でも特に怖いものが

 

チョコミント

 

という事で今日は

ちゃんこチョコミン党に体験入党してみる

と題しまして、生まれて初めてチョコミントを食べてみようと思います。

 

今回私のチョコミント童貞を奪ってくれるチョコミントはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200630180447j:image

セコマチョコミントソフトです!!

f:id:chanko_bamboo:20200708173455j:plain

https://twitter.com/Seicomart_より引用

道東に位置するオホーツク地方の都市である北見市

そんな北見市はハッカの名産地です。

そんな北見市のハッカを使用したチョコミントアイス。昨年から発売されており、じわじわと人気が出ております。

 

結構お年を召した方も買っている様子を見てきて、「もしかして美味しいのでは?」と思っていたので今回はこちらを選んでみました!

なんかどこで聞いたか忘れたけど、アイスの方が食べやすいときいたこともありますし!

さて、早速食べてみましょう!f:id:chanko_bamboo:20200630180451j:image

蓋を撮るのに大苦戦しました。先っちょが潰れてる……😢

 

匂いがめっちゃミントwwwwww

これは笑ったわwww

あとからチョコの甘い匂いがします。


さて、肝心の味ですが、ミント爽やかな味が鼻に抜けるくらいで思っていたより歯磨き粉の味がしないです…。

これは、悪くない……!?

ガムに比べてガツンとした清涼感はないですが、口の中に広がる涼しさは今まで食べきたアイスの中で群を抜いていました。

これは夏にミント系アイスが流行るのも頷けます。

 

しかし、そこでかつて食べてこなかったからこその疑問点が。

チョコ」ミントである必要性はなんなのでしょうか。

ミントの部分だけ食べていますが、これだけでもいいような気はします。

しかし、そこでチョコの部分と一緒に食べると…

チョコの濃厚な甘さ、そしてミントの清涼感。

濃厚な味わいと清涼感といった相反する2つの味が合わせることで生み出されるのが新境地の美味しさなのでは無いでしょうか。

酸っぱ甘い、甘辛い、それに加えて甘涼しい、そんな新しい存在が「チョコミント」の魅力なのかな、と思いました。


…とまじめに書いたけど…

やっぱり咳払いした時とかめっちゃ歯磨き粉で萎えたのはここだけの話←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!