ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

家事のおともは雑談配信

久しぶりに金縛りにあったけど、やっぱり金縛りの原因は寝かたや疲れ度合いよね。

あと一度なると何回か続けてなっちゃうのも追加で。

 

 

はい。こんにちは。そういえば最近逆流性食道炎になってないな。ちゃんこです。

職場で休憩する時食べる量をめちゃくちゃ減らしたら治った気がする。全然足りないくらいが良い。

 

 

さて、今日はこちらの企画をしちゃおうかな。

晩御飯紹介コーナー!

という事で最近食べたものを乗せます。

 

f:id:chanko_bamboo:20221001133508j:image

初手安定のカレー。

人参無かったからキノコ入れた。


f:id:chanko_bamboo:20221001133229j:image

ミートボールスパゲティ。

付け合わせはきゅうりサラダ。


f:id:chanko_bamboo:20221001133435j:image

なんか適当に。キムたく(キムチたくあん)冷奴はまじで美味しい。


f:id:chanko_bamboo:20221001133428j:image

前日のキムタクが余ったのでゆで卵にかけた。

キノコ見えないきのこご飯は味薄め。


f:id:chanko_bamboo:20221001133439j:image

ラーメン?具が多くて草生える。

オイスターソースベースの味にしました。


f:id:chanko_bamboo:20221001133514j:image

ロコモコブロッコリーが唯一の緑的なあれ。

きゅうりあるけどマヨだからね。カロリーだよね。美味しいけど。


f:id:chanko_bamboo:20221001133458j:image

お腹すいて沢山盛ったけど三口くらいで要らなくなっちゃったやつ。

美味しくできたのに悲しい…。


f:id:chanko_bamboo:20221001133501j:image

疲れた時は適当に炒めてフライパンドーン!

たまにはいいよね。いつもか。


f:id:chanko_bamboo:20221001133504j:image

鶏肉を蒸したくなって油使わずにフライパンで蒸しました。

鶏肉の出汁が出ていて美味しかったなぁ。今度むね肉で作ってみよう。


f:id:chanko_bamboo:20221001133445j:image

うなぎ!!!

頂き物です。ありがとうございます。


f:id:chanko_bamboo:20221001133451j:image

以前紹介した鶏胸肉のしっとり焼き。

これ手間かかるけど本当に美味しい。

衣禿げるのはちゃんこが料理下手なだけです。


f:id:chanko_bamboo:20221001133511j:image

急に肉豆腐食べたくなったので作ってもらいました。

たまに豆腐を欲する時あるんだよねぇ。謎。


f:id:chanko_bamboo:20221001133425j:image

トンテキ!薄いので2枚!

寂しかったのでキノコ添えました。

ちなみに味は焼肉のタレです。


f:id:chanko_bamboo:20221001133448j:image

最近ちゃんこがハマってる鮭混ぜご飯。

鮭をフライパンで焼いて、フライパンの上で解して、ブロッコリー、アスパラ、コーンを麺つゆで炒めて仕上げにバターを混ぜたやつ。

まじで上手い。北海道ー!って感じ。


f:id:chanko_bamboo:20221001133432j:image

たまには伸び伸び、デロデロのパスタが食べたくなるお年頃です。

お皿に乗せると映え無くなるからやめてたんだけどこの日はお皿です。

鶏肉やミートボール以外に豚肉でも美味しいので、面倒臭い人はおすすめ。


f:id:chanko_bamboo:20221001133455j:image

急にとり天食べたくなったので作ってもらいました。右上のボトルは麦茶です。

てか撮影前につまみ食いしたのバレるwww


f:id:chanko_bamboo:20221001133442j:image

これも作ってもらったシリーズ。

豚大根が食べたくなったので圧力鍋で作ってもらいました。

豚バラブロックは意外な出費だけど、自分のご機嫌取りのためには大事よね!

 

f:id:chanko_bamboo:20221001195417j:image

お豆腐の賞味期限きれてたから餡掛け風に煮奴を作ってみた。中華粥風な優しい味わいにしたよ!餃子は冷凍!美味しいよね!!

意外と美味しく作れて大満足

 

という事で作ってもらったり作ったりしました。いつもの事だけど。

こんな日常をたまにお届けして、こんなの作ってたなぁなんて思いながらいつの日か見返したいと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください