ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

サンマ食べたい。

今年は行事という行事をそんなにしてないような気がする。

旦那の誕生日祝ったくらい。

 

 

はい。こんにちは。豆腐が美味しい。ちゃんこです。

煮物系が美味しい時期になってきましたね。

 

 

さて、先週ちゃんこは買い物をしました。

その時に、あるものが激安になっていて。ついつい大量に買ってしまったんですよ…

それは…。

鶏胸肉!しかも4キロ!!!

ということでボディービルダー並の買い物をしてしまったちゃんこさんが、この鶏胸肉を使って作りたい、作った料理を紹介します!

鶏胸肉のしっとり焼き

limia.jp

こないだ久しぶりに作って食べたけど、鶏胸肉を一番美味しく食べれる料理だと思う。

パサつきがちな鶏胸肉をしっとりジューシーに食べれるので、おすすめです。

ただ、ちょっと工程が多いので疲れてる時は作れないのが難点。

 

鶏胸肉のカレー

www.kurashiru.com

レシピは違う奴だけど作ってみたいね。

これマジ美味い。

パサつくんじゃね?って思ったそこのあなた。

パサつかないんです!すごい!

それに鶏もも肉に比べて油が出なくで、くどくならないのがポイント。

個人的にこれは本当に美味しいので食べたことない人食べてほしい。

 

鶏ハム

www.kurashiru.com

サラダチキンとも言う。

1回は作ってみたいけど、上手く作れるのかまじで不安で一度も作った事ないやつ。

ジップロックとかラップが安いやつだけど、溶けないで温めること出来るの?水入ってこない??不安だよー。

というチキンが邪魔してます。チキンだけに。

 

いやぁ。鶏胸肉は淡白だからこそどんな味つけでも良いよね。

油が少ないし、お年頃的にも良い食材だよね。

また安いときあったら沢山買おー。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください