ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さて。今週も気合い入れていくかー

配信で新しいゲームやる時緊張するよね。

何時間かかるんだろうかとか、難しいのかな?とか色々考えちゃう。

 

 

はい。こんにちは。壊れかけだった椅子がいつの間にか直ってる。ちゃんこです。

あ。職場の話ね。

 

 

さて、久しぶりにこの企画しちゃうか!

晩御飯紹介コーナー!

変わり映えしないけど、それもまたいいね!ということで貼っていきます!!

f:id:chanko_bamboo:20230428163436j:image

蒸し料理。適当に野菜と肉をフライパンにドーンってしてお酒で蒸しました。

かさましに餅入れてます。また食べたい
f:id:chanko_bamboo:20230428163458j:image

魚の切り身が3つあったので一気に焼いて半分こしました。

シェアするのもいいよね。
f:id:chanko_bamboo:20230428163420j:image

急に食べたくなる餃子。

ポン酢にラー油一択。

f:id:chanko_bamboo:20230428163427j:image

豚汁とキノコご飯。

豚汁って言っても豚肉と玉ねぎとじゃがいもだけです。簡単なものです。
f:id:chanko_bamboo:20230428163408j:image

盛りつけが下手すぎるミートボールパスタ。

どうしたら綺麗にできるのか教えてくれ…。
f:id:chanko_bamboo:20230428163439j:image

一味大好き魔人による牛玉丼。

親不知の抜糸が終わって初めての米粒でしたね。めちゃくちゃ嬉しかった…。
f:id:chanko_bamboo:20230428163448j:image

餡掛けチャーハン。

まだ食べにくいので餡掛け系を作ってました。
f:id:chanko_bamboo:20230428163430j:image

餡掛け丼。

肉は細かく、具材も細かく。

とにかく一口で食べれるものを作りました。f:id:chanko_bamboo:20230428163515j:image

どうしても和食が食べたくて作ってもらいました。この頃まだ大きな口を開けれなくて辛かった…😭

f:id:chanko_bamboo:20230428163442j:image

ここからだいぶ良くなってきましたが、跡地にご飯が詰まるのなんのって…。

食べるのが億劫でしたね。
f:id:chanko_bamboo:20230428163433j:image

肉も食べれるようになって、久しぶりの焼肉的な。まだまだ食べるの億劫でしたが、食べれる喜びを噛み締めてました。
f:id:chanko_bamboo:20230428163404j:image

歯の痛みが無くなり、固いものも食べれるようになってきてむね肉で唐揚げ作ってもらいました。ありがとう…ありがとう…

f:id:chanko_bamboo:20230428163417j:image

ポテサラに市販のサラダを加えて生野菜を摂取しました。

本当は毎日食べたいけど、高くて滅多に食べれないからたまにコンビニで買ってます。
f:id:chanko_bamboo:20230428163401j:image

ほうれん草とベーコンのスパゲチ

また食べたいくらい美味しかった。
f:id:chanko_bamboo:20230428163355j:image

ほぼ快気祝いということで食べたかったサーモンと納豆のばくだん丼を作りました。

美味しかった…また食べたい…。
f:id:chanko_bamboo:20230428163423j:image

鮭の混ぜご飯。

これは考えた人天才よね。簡単だし、緑取れるし何よりも美味しい。
f:id:chanko_bamboo:20230428163451j:image

魚!!!

卵焼きは卵不足になってから初めて作ったけど3個でもいい感じの卵焼きできるもんだね。
f:id:chanko_bamboo:20230428163512j:image

豆腐でかさましした餡掛け丼

安易に卵使えないので、豆腐とかどんどんつかっていくしかないですね。

 

鳥インフルエンザによる卵不足で沢山使えなくなってますが、その中でどれだけ満足できるご飯を作れるか、それが鍵となってるんじゃないかと思いますね。

不便だし暗くなるけど頑張るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください