ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

手のあかぎれマジでつら

これ書いたら生放送のテストが待っています。

今回こそぐるぐるしませんように…(´;ω;`)

 

 

はい。こんにちは。

新実況シリーズを始めたものの、思っていた以上にビックタイトル過ぎて困惑しています。ちゃんこです。

ワンダと巨像」はかましすぎたかな…w

 

 

さて、今日は久しぶりのあのコーナー!

晩御飯紹介コーナー

写真貼り付けするだけでいいので楽なコーナーです。


f:id:chanko_bamboo:20210106180135j:image

以前紹介した永谷園のマーボー春雨ですね。

お肉とカット野菜を追加しています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

スープは前日に余ったトマト煮込みを希釈してスープにしたものです。

超ミスマッチだけど捨てるよりはマシ←


f:id:chanko_bamboo:20210106180203j:image

鮭ちっさ!!!!!

冷凍鮭を買うとこうなります。でも美味しいからOK。

でもあまりにも写真映えしないから次回から2切れにしていますw


f:id:chanko_bamboo:20210106180138j:image

超美味しい牛肉と、超美味しい卵を頂いたのですき焼きにしました。

この日は多忙な二カ月間を乗り切ったということでねぎらいの意味も込めています。

あの日々は大変だった…(精神的に)


f:id:chanko_bamboo:20210106180117j:image

水餃子鍋。

ぶち込んで煮るだけ。楽ちん。


f:id:chanko_bamboo:20210106180120j:image

牛玉丼。

どうしても使い切らなきゃいけないトマトとキュウリとドレッシングがあったのでミスマッチだけどサラダを添えています。


f:id:chanko_bamboo:20210106180124j:image

鶏味噌マヨ焼き。

旦那と一緒に作りました。


f:id:chanko_bamboo:20210106180219j:image

炊き込みご飯。鍋で炊くと美味しい。

次の日の朝ご飯にしたいけど一口くらいしか残ってないのは日常です。


f:id:chanko_bamboo:20210106180210j:image

以前紹介したレトルトのスパゲティです。
chanko-bamboo.hatenablog.com

超具が少ないのはご愛敬。でも超美味しいお。

パンはセコマのちぎりパン。10分間くらいトーストすると美味い。


f:id:chanko_bamboo:20210106180113j:image

ハンバーグ!!!!

いつも美味しく焼いてくれる旦那に感謝。


f:id:chanko_bamboo:20210106180154j:image

以前失敗した反省を生かしてシチューを作りました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

今回は先にホワイトソースを作ってみました。


f:id:chanko_bamboo:20210106180229j:image

鮭ご飯。

これ観てたら食べたくなったけど鮭無い(´;ω;`)


f:id:chanko_bamboo:20210106180142j:image

余ったハンバーグを使ってミートボールスパゲティを作りました。

アマゾンブラックフライデーで買ったスープが大活躍している。


f:id:chanko_bamboo:20210106180128j:image

疲れた時はカット野菜と味付け肉で優勝。

金曜日の定番です。


f:id:chanko_bamboo:20210106180151j:image

お稲荷さんと三つの具材のおでん。

どちらも旦那作です。お稲荷さんは一緒に詰めました。


f:id:chanko_bamboo:20210106180146j:image

鮭!

ここから2切れにしましたw

やっぱりお皿いっぱいの方が映えだな…w(こうして太る)


f:id:chanko_bamboo:20210106180234j:image

年越しそば!!&煮物!

今年は旦那が次の日仕事だったのでシンプルな年越しにしました。

かき揚げは旦那作!すげえ!!…って言っても私は手伝いなので全部旦那作なんですけどね。また今年の年末もよろしくね←


f:id:chanko_bamboo:20210106180158j:image

ずっっと食べたかったサーモン丼。

年の瀬は高いから我慢してました(´;ω;`)

 

今回も簡単料理が多めでした!

今年も料理楽しんでいくぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!