ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

実はこれ、木曜日に今週分のプロット書いています。

自己紹介動画って同じように作ってるけど、もう少しバラエティに富んだものを作りたい。

ということで今年の自己紹介動画は頑張ります。

 

 

はい。こんにちは。今週からちょっとずつ引っ越しをしていきます!ちゃんこです。

ちょっとずつ運んでちょっとずつ設置していこう!頑張ろ!

 

 

さて、たぶんこの家でのこの企画は最後ですね。

晩御飯紹介コーナー!

ということで最後の料理企画、やっていこう!

 

適当肉野菜炒め。

最近ナスにハマっています。

味噌汁の具が多すぎて汁物じゃない件について。

f:id:chanko_bamboo:20210729170627j:image

 

ハンバーグスパゲティ…?

やべ。覚えてないw

具が多くて超大盛に見える恥ずかしい。
f:id:chanko_bamboo:20210729170529j:image

 

親子丼は最高に簡単な料理。

煮て卵でとじるだけ。最高。
f:id:chanko_bamboo:20210729170601j:image

 

白菜が安かったので白菜トマトチキンカレー。

意外と美味しい。
f:id:chanko_bamboo:20210729170540j:image

 

チー牛。

甘辛い牛丼にチーズが最高。タバスコかけて食べるよ。
f:id:chanko_bamboo:20210729170554j:image

 

呑みの時に作った水餃子スープ。

縦長なのはLINEで撮って友達に送ったから。
f:id:chanko_bamboo:20210729170645j:image

 

夏野菜トマトチーズチキンカレー。

葉物が無くても美味しい。

トマトカレーだけど、確か野菜ジュースで作った気がする。
f:id:chanko_bamboo:20210729170533j:image

 

焼肉だったかな?

旦那が遅番の時は1人で食べることが多いのでこんな感じの料理が多いです。
f:id:chanko_bamboo:20210729170537j:image

 

焼き浸し冷や麦。

キュウリがクソ美味しかった。感動。
f:id:chanko_bamboo:20210729170631j:image

 

肉豆腐

死にかけて帰宅した私に美味しい和食を作ってくれた旦那に感謝しかない。
f:id:chanko_bamboo:20210729170557j:image

 

最近野菜の細切りにハマってます。

一応焼肉丼なんだけど米が見えない草
f:id:chanko_bamboo:20210729170635j:image

 

史上最強に作りすぎて食べきれなかったオムライス。

旦那よ、残した分を食べてくれてありがとう。
f:id:chanko_bamboo:20210729170623j:image

 

余った野菜で甘辛炒めを作ってもらいました。

味噌汁の具が玉ねぎオンリーだと具が見えない説ここに爆誕
f:id:chanko_bamboo:20210729170613j:image

 

味付ジンギスカンが冷凍庫で眠ってたので玉ねぎと一緒に炒めました。

スープは前日の残りで作ったカレースープ。
f:id:chanko_bamboo:20210729170544j:image


肉野菜炒めを作ってクソ美味いキュウリの浅漬けを作ったんだけど、自分の時に撮り忘れた。

旦那の分です。適当に撮ったから奥のゴミも一緒に写ってるw
f:id:chanko_bamboo:20210729170638j:image

 

久しぶりにジャワカレーでカレーを作りました!

ジャワには夏野菜しか勝たん。
f:id:chanko_bamboo:20210729170616j:image

 

死ぬほど疲れていたのに無理やり野菜を切って、無理やり肉を炒めました。

みそ汁は確か前日の残りだったはず。疲れすぎて覚えていない。
f:id:chanko_bamboo:20210729170605j:image

 

びっくりドンキー風のハンバーグ。

ソースがバチクソに美味かった。早く外食行きたいぴえん。
f:id:chanko_bamboo:20210729170551j:image

 

クソでかオムライス。また食べきれなかった。(´;ω;`)

米は炒めるのがめんどくさいので炊き込みご飯を作る派です。
f:id:chanko_bamboo:20210729170547j:image

 

い つ も の

味は違うよ!醤油系のあっさりしたやつ。

最近細切りにするのにハマってるんって言ってるだろ!いい加減にしろ!!
f:id:chanko_bamboo:20210729170620j:image

 

土用の丑の日の次の日に食べました。

ずいぶん前に頂いたウナギです。美味しかった。
f:id:chanko_bamboo:20210729170642j:image

 

今の家で作った料理沢山ありますね。

教員の頃もちょっと作っていましたが、これほど作ったことはありませんでした。

これまでご覧くださった方々はわかると思いますが、私は食べることが大好きなんです。正直生きている中で一番好きかもしれません。

だから料理している時は本当に幸せで、

「これとこれを組み合わせたら美味しいだろうな…」

とか、

「これ、旦那もやってたから私もやってみよう」

とか色々考えたりするのが本当に楽しかったです。

新居ではもっと広いキッチンになると思います。

更に、今度は包丁とまな板が増えるので、旦那と一緒に仕込みをして、沢山の料理を作っていこうと思います…!本当に楽しみ…!!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください