ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

実家でもRTAを見てます

雨の日はどう過ごせばいかわからん。

今まで通り引きこもって過ごそう。

 

 

はい。こんにちは。昔のゲームを遊びたい。ちゃんこです。

裏で遊んでもいいけど、実況で遊びたくなる。

 

 

さて、実家に帰省して1週間ほど過ぎました。

ということで、実家で過ごしてみてどうか、という話を緩くしようかなと思います。

まず、ずっと独りだった時間に母親がいるので少し不思議な感じがします。

窮屈に感じるかな、と思いましたが今のところ自由に過ごせるのでそこまでではありません。

今まで時間かけてやっていた家事を母親がしてくれているのでその分を動画編集やブログ作成など自分の時間にしたり、YouTubeを見ることでインプットの時間にしたりすることが出来ます。また、天気がいい日は散歩をしたりなどいままで出来なかった事ができるようになったのはとても良いな、と思います。

まぁ、母親が忙しくしているのに私がゆっくりしてるのはちょっとソワソワしちゃうのがありますねw

 

そしてご飯に関しては麻婆春雨など太る危険性がある食べ物は別で作ったり作ってもらったりしていますが、魚や肉を焼いただけのものなど家でも食べていたものは一緒に食べるようにしています。

普段値上がりで買えなかった野菜や調味料などを買って貰ったり使えたりするので、食事制限の生活に彩りが出ました。

コレは帰ってからのご飯の寂しさに耐えられるか不安ですw

 

そんな感じで久しぶりにゆったり過ごしています。両親に感謝です。

あと2ヶ月、子どもが産まれるまで心のためにもゆっくり大事に過ごしたいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください