ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日から動画投稿休みにしてよかった…

昼寝して起きたらめちゃくちゃ動いてる。

じぃじとばぁばに会えたのが嬉しかったのかな?楽しかったね。

 

 

はい。こんにちは。初めててりたまバーガー食べたら意外と食べにくかった。ちゃんこです。

普通に美味しかったんだけどね。バンズがズレまくってたw

 

 

さて、先日両親が来て買い物をしたのですが、その時の様子は書くスペースが無かったなぁ…と思って、今書いてるのですが。

久しぶりに両親にあったのですが、2人とも年齢を感じる体型になってたり顔つきになってたりしていて。

正直、自分の歳も感じてしまいました。ちょっと寂しかったですね…。

 

ただ、お母さんは特に私のお腹を触ってめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしていて、「ここまで育てて良かったな」という気持ちと「今まで死ななくて良かったな」という気持ちになりました。

お腹を少し触っただけで動いていることが分かるなんて、やっぱり母親ってのは不思議だなぁ。私なんか胎動感じてようやくだもんな。と、ちょっとこそばゆい気持ちにもなってましたw

お腹の大きさのせいで出来なかった掃除をしてくれたりして、本当に助かりました。ちょっと申し訳なさもありましたが、ゆっくり休んでろって言ってたのでそこは甘えてお願いしましたw

産んだ後も掃除しに行くからと言っていたので、それなら一回くらいはお願いしようかな、と思いますが、正直なところ遠い距離なので無理はしないでほしいなぁという気持ちもあります。

掃除の時に、色々欲しかった洗剤や石鹸も買って貰ったのでありがたく使おうかと思います。お母さん、ありがとう。

 

一方父親とは相変わらずな感じというか、微妙な距離感というか、まぁそれが父娘の距離感なのかな、と思いますが、凄いニコニコしているのは伝わってきました。赤ちゃん生まれるのが楽しみなのかな、と思うと私も今以上に頑張って育ててあげないとな、という責任感みたいなのを感じました。

また、あの年でビックマックセットを普通に食べれてたのにはビビりましたw

ビックマック、今の私には結構きついんですよね…w

ただ、父親から聞いてビックリしたのですが、最近のタクシーって電話よりアプリの方が捕まりやすいんですね。

ド田舎なので、確実なのは電話って思ってましたが、都会だとそうじゃないんだなぁと衝撃的でした。

話を聞きながらアプリを取得して、登録もしました。聞いておいて正解です。

 

残念ながら旦那は仕事でいなかったですが、久しぶりに3人で買い物したり、家でご飯を食べたりして楽しかったです。1か月後には実家に住んで長く一緒に過ごすと思うので、甘えれるところは甘えて、自分でやるべきことはやって過ごしたいですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください