ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

んほおおお。ベビー用品可愛いー!

クソだるいけど、めちゃくちゃ充実した2週間だったわ。

動画作るマシンになってたけどね。

 

 

はい。こんにちは。手がマック臭い。ちゃんこです。

両親と一緒に食べたマクドナルドはおいしかったです。旦那にはナゲット15ピースをおみやげに。朝ごはんに食べてね。

 

 

さて、先日病院にて助産師外来に行ってきました。

その時の様子を日記としてネタにします。

今回は、助産師外来で助産師さんによるスクリーニングでした。

助産師外来は医師外来よりもゆっくりエコーで見てくれるし、今どういう状態なのか詳しく見てくれるので個人的には安心して受けれます。

 

まず、赤ちゃんの発育状態ですが、前回よりもさらに成長していました。

今の所830gで、調べたところやはり平均よりも少ない値でしたが、2週間前の前回よりも200グラム増えているので良かったです。

また、今回は珍しくこっち向いてくれている体勢から始まったので、「お!?顔見れるか???」と思っていたのですが、他の箇所を見ているうちに折りたたみ携帯のように前屈の姿勢になってしまい、結局鮮明な顔は映りませんでした…。すごく悲しい。

しかも助産師さんが見たい箇所を見ようとしたらめちゃくちゃ動いてなかなか見れないし、余りにも動きすぎて、助産師さんも苦笑いしていてちょっと恥ずかしかったような嬉しかったようなって感じですねw

普通の子より小さいですが、めちゃくちゃ元気に動く子なのかもしれませんね。

個人的には元気なのが嬉しいので良いのですが、診察の時くらいは大人しくしてくれても良いんだよ?って思ってますw

 

診察の後、今後の動きと相談になり、とりあえず今のところ問題ないという事、里帰り出産先での通院開始日が決まった事を伝えました。

妊娠糖尿病の引き継ぎに関しては、今通ってる病院で紹介状を書いてもらうことに落ち着きました。(通院先の病院に確認済み)

正直、糖尿病の先生にそれをお願いするのがめちゃくちゃ嫌です…。(険悪な雰囲気なってからめちゃくちゃ苦手になったw)

兎にも角にも、あと2回の通院なので、ここはひとつ大人になって、頑張ります!

 

次は2週間後、それまでに摂生をして健康でいられるように、赤ちゃんと一緒に頑張っていこうと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください