ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

来年はどういう年になるかなー

雪がそんなに積もってなくて、寒いんだけど冬の感じがしない。

寒いんだけどね。

 

 

はい。こんにちは。子どもを迎え入れるにあたって何が必要なのかなってそろそろ考えるべき?ちゃんこです。

いや、まだ早いよね?え?あっという間?

 

 

さて、久しぶりに雑談かます

ということで色々お話しますか。

胎動

実際胎動らしい胎動を感じるのは20週らしいのですが、2週間くらい前からお腹に違和感を時々感じています。

正直これが胎動!なんて私には分かりませんが、明らかな違和感だし、先週見た通りめちゃくちゃ動く赤ちゃんを確認したからあの違和感は胎動だったんじゃないかと思います。

問診カードを見た助産師からは「うんこじゃね?」って言われましたが、私は「違和感はあったんですけど、多分勘違いだと思うんですよねーあははー」って返しておきました。

 

活動

なかなか思うように動けない日々が続いてますが、できる限り日々生きることを念頭に置いてます。

旦那が休みの時は調子悪いことが多く、せっかくの休みなのに家事を任せてることが本当に申し訳なくて…。

でも、旦那が私より生活力がある人で助かったな、と思う日々です。いつもありがとう。

たまに申し訳なさ過ぎて泣いちゃったりとかしてビックリさせちゃうんですよね…マジですまん…。

 

健康管理

血圧と血糖で引っかかったので色々抑えて生活しています。

飲んでいたものもジュースからお茶に変えて、ミカンもなるべく3個にしています…!

寒くて体が辛いことが多く、どうしてもスープに頼りたいですが、なるべく倍に薄めて、食事と一緒に摂るようにします…!

色々不便ではあるし、物足りない時もあるけど工夫して乗り越えなきゃいけないですね!

記録もしっかり取って病院の人をびっくりさせるぞー!!

 

色々大変ですが、それなりに楽しく生きてます。メリハリがつかない生活が多く、やきもきしちゃうけど、無理せず出来ることをコツコツやって行ければ良いのかな、と思い込むようにしてます…!この気持ちの切り替えが早くできるようになりたい!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください