ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

眠い。ただそれだけだ。

トイレのお供はスイカゲーム。

これとストーブがあれば難産でもストレスなく過ごせる。

 

 

はい。こんにちは。お腹が空いてきました。ちゃんこです。

頑張ってブログを仕上げるんだ…!

 

 

さて、食事に気を使ってるちゃんこさん。

最近の食事がほぼルーティン化されてるので紹介します。

 

人参の炒め物

kanae-recipe.blog.jp

これに出会ってからずっと作ってる。

よく噛むから満腹感凄いし、何よりも千切り以外炒めるだけだから簡単だし、すぐ出来るのがありがたい。

 

鶏むね肉の炒め物

oceans-nadia.com

がっつりした味わいなのに意外と薄味に仕上がっていて、そのままでもご飯と一緒でも食べれるのが良い所。

タンパク質を確実に摂りたいので重宝しています。

ちょっと色々準備など手間がかかりますが、美味しいし、大量に作ればしばらくもつのでこれもリピ確定ですね。

 

蒸したサツマイモ

これはレシピありません。

ただ蒸したサツマイモです。それだけ。

繊維質が足りないと感じたのでなるべく健康に良いものを、と思いダイエットの味方と言われているサツマイモを蒸すことにしました。

ビタミンが豊富で、利尿作用を促すカリウムが豊富なので浮腫みやすい妊娠中にはちょうどいいです。

なるべく1㎝厚の輪切りを2~3切れ食べるようにしています。本当はもっと食べたいけど、糖質が怖いのでなるべく少な目に…!

洗って切ってレンジに蒸すだけの工程なので手軽に一品出来るのはありがたい。

これからもお世話になります…!

 

という感じです。なるべく緑黄色野菜、タンパク質、食物繊維…と必要な栄養素だけに注目していたらこのような食事になりました。

鶏むね肉は私のお昼ご飯や朝ごはんにして、旦那と一緒に食べる晩御飯は魚を中心に食べています。

今の時期は鍋なども取り入れて、なるべく楽に確実に栄養バランスの良い食事が出来るようにしようと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください