ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

フライドポテト食べたい(胸焼けするから無理)

タイトルに触れるけど、そばも食べたい。

ずるずる食べたい。

 

 

はい。こんにちは。デカフェコーヒーうめぇ。ちゃんこです。

飲み過ぎには注意。

 

 

さて、妊娠糖尿病と診断されて食事制限をしているちゃんこさん。

血糖値をコントロールしなければならない食生活のなかで、たまにはコンビニのご飯も食べたい!

でも何を食べていいのか分からないと思ってしまいます……。

そこで、食べれるものをこの身で検証してみました!もし、血糖値が気になってる方でコンビニのご飯を食べざるを得ない時の参考になればいいな、と思います…!

サンドイッチ・サラダ

サンドイッチはレタスたっぷり系を選びます。

たまごサンドとかチキンサンドを食べたくなりますが、そこはグッと我慢。

サラダは蒸し鶏やグリルチキンが乗ったものを選び、ドレッシングは半分の量かけるようにしてます。

これを1つずつ選ぶと、だいたい500キロカロリーくらいですね。

3食で1500キロカロリーが目標なので、妥当な計算だと思います。

 

豆腐ハンバーグ・卵焼き

これにサラダとご飯100~120gでひとつのご飯です。

豆腐ハンバーグがなければ、鯖や鮭の塩焼きなどだけを買うって感じですね。

ご飯はあるけど、おかずがない…作るのめんどくさい……という時に買ってみました。

豆腐ハンバーグはセイコーマートで売ってるので、そういうチョイスになりましたw

なるべくサラダも野菜のみのチョイスにすることで、脂質も抑えられると思います…!

これでだいたい450~500キロカロリーくらいかな?というガバガバな計算ですw

 

という感じの食生活ですね。

すごく少なく感じますが、この後2時間後に間食をはさめば空腹に悩まされることはないです。

ちなみにサラダはキューピーのレモンドレッシングを使うと、大さじ1の量で19キロカロリーなので罪悪感感じずに食べれます。

www.kewpie.co.jp

あくまでもちゃんこの体質なので皆様に当てはまる訳では無いですが、参考程度に見ていただければると思います……!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください