ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

横で旦那がモンハンワールドやってます(憤怒)

スマホでブログを書くと首が痛くなるのでパソコンで書いてます。

眠すぎて手が止まりそうです。

 

 

はい。こんにちは。里帰り出産のときに使うSSDを買ったものの何を入れるべきか分かりません。ちゃんこです。

立ち絵と、編集したい動画と…投稿するだけで完結する動画とサムネ…。それくらいか…??

 

 

さて、先週末にこのアニメを見終わりました。

©七尾ナナキ・小学館/Helck 製作委員会

Helckです!

旦那から激推しされて無理やり流されて見てみましたが、前半のギャグ要素てんこ盛りの軽い展開、そこから明かされるシリアスパートの熱い展開に不覚ながら見入ってしまいましたw

 

話題に上がってるような鬼滅や呪術に比べてしまうとダメですが、作画は一昔前だったらかなり良い部類に入る安定したもので、古のオタクとしては普通にストーリーを楽しめる内容だったと思います。

ただ…。この作品がなぜバズらなかったのか…。そこが不満ですね。普通にオタクとしては楽しめる内容だったからこそオタク文化の時代の変化というのをひしひしと感じました。

確かに序盤のギャグパートは人を選ぶと言ってる人が多かったですが、別に寒さはあまり感じることなく、ただ単純に楽しめるものだったと思います。ただ、スピード感ある急展開を求める現代のオタクにとってはこの緩やかな不穏というのが耐えられなかったのかもしれないな…。と非常に残念に思います。

確かにこの作品を評価している人は原作のファンが多いイメージでした。私は原作ミリしらでしたが、作画とストーリー展開の丁寧さに原作愛を感じました。

そういう点でも新規層が入りにくかったのかな、と残念に思ってます。

 

ちゃんこ個人として、古のオタクが楽しめる内容になっているので、作品数が多くて何を見ていいか分からないけど何か面白い作品に触れたい、と思ってる方は是非これを機に見てみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください