ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

モンハンは4人でやるのが楽しい

ドラゴンズドグマ2が発売されたけど、ワイはまだやらない。

2~3年後かなぁ。早くやりたいけど、他にもやりたいゲームがあるから迷う。

 

 

はい。こんにちは。時間の流れが早くて焦る。ちゃんこです。

こんなに1日早かったっけ??

 

 

さて、久しぶりにあのコーナーやっちゃいますか。

晩御飯紹介コーナー

ということで、ペタペタ貼っていきます。

 

f:id:chanko_bamboo:20240322123739j:image

魚!ちょっと焼き方下手くそだったかなぁw


f:id:chanko_bamboo:20240322123835j:image

2日連続の鯖。

作り置きだから変わり映えしないよね。それでも健康に過ごせるのならそれでよし。


f:id:chanko_bamboo:20240322123729j:image

鍋!キノコと白菜の鍋を食べました。美味しかったぁ…。また食べたい。


f:id:chanko_bamboo:20240322123804j:image

中華炒め的な。

中華料理は味が濃くなりがちなので生姜やニンニクでコクや風味をプラスしてます。


f:id:chanko_bamboo:20240322123719j:image

塩麹を使った鯖の塩焼き。

塩麹ってめちゃくちゃ焦げやすいのよね…。


f:id:chanko_bamboo:20240322123842j:image

親子煮!

丼にして食べたいけど、食べ過ぎるので

別皿にして頑張ってます!


f:id:chanko_bamboo:20240322123846j:image

鯖と卵焼き。

鯖が小さい時は卵焼きをプラスしてます。

タンパク質が少ないと、お腹がすいたりしてついつい食べ過ぎになると旦那の栄養士から話を聞きました。


f:id:chanko_bamboo:20240322123652j:image

蒸し料理的な。

塩麹使って味付けしました。美味しかったけど、個人的には同じ塩分量で麺つゆかだしの素がいいかなw

 

f:id:chanko_bamboo:20240322123818j:image

塩麹で焼いた鮭。

弱火でもこうなる。洗うしかないのかな…。


f:id:chanko_bamboo:20240322123655j:image

中華炒め的な。

トロミつけても血糖値は意外と上がらないんですよね。不思議だ。


f:id:chanko_bamboo:20240322123756j:image

煮込みハンバーグ

塩分気にして作ったらあまり美味しくなくて残念。

旦那は美味しく食べてくれたけど私的には納得いってない。


f:id:chanko_bamboo:20240322123839j:image

心が死にかけたので鶏胸肉で唐揚げ作りました。多かったので次の日も少し食べたw

意外と次の日太ったり、血糖値が上がったりしてなかったのでたまになら良いのかなって思いました。


f:id:chanko_bamboo:20240322123712j:image

牛玉皿。

お義母さんから頂いた牛肉が使えずにずっとあったので意を決して使いましたw 

動物性の脂質は良くないけど、使わないのももったいないので、油が多いところは除いて作りました。


f:id:chanko_bamboo:20240322123811j:image

ボディービルダー考案のカレー。

くっそ美味いし、簡単だし、罪悪感なくてリピしてます。


f:id:chanko_bamboo:20240322123722j:image

野菜の作り置きが無くなったので、惣菜を買いました。

塩分的にはそこまで問題ないのでこれからもお世話になります。


f:id:chanko_bamboo:20240322123709j:image

ハンバーグ!

大きさは小さめだけど、満足感高い。


f:id:chanko_bamboo:20240322123853j:image

炊き込みご飯。

カロリー計算めんどくさいからあまり食べたくないけど、そこまで支障きたしてないからええかなって思ってるw


f:id:chanko_bamboo:20240322123732j:image

きんぴらごぼう

味付け気をつけて作ったけど、めちゃくちゃ美味しかった…。

これはリピ確定。


f:id:chanko_bamboo:20240322123749j:image

鶏胸肉の酢鶏的な。

これ、ちょっとだけ手間だけど美味しいからこないだも作って食べた。


f:id:chanko_bamboo:20240322123726j:image

鮭の蒸し焼き。

舞茸久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味しくて炊き込みご飯が食べたくなりましたw


f:id:chanko_bamboo:20240322123825j:image

鶏もも肉の照り焼き的な。

肉と一緒に炒める野菜が玉ねぎしかなくて困ったけど乗り切った。


f:id:chanko_bamboo:20240322123753j:image

野菜たっぷりの中華炒め。

久しぶりに旦那が作ったもの食べたけど、美味しかったなぁ

 

作り置き活用してるから変わり映えしないけど、私は飽きません。

というか私のためだし、家族のためなのでそこまで苦ではないんですよね。

産後はもっと色んな料理作りますが、しばらくはこんな感じの料理が続きますw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください