ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

明日のブログは酷い内容です

アンパンマンチョコって大人が食べてもいいんだよ。

意外と美味しいからおすすめ。

 

 

はい。こんにちは。髪の毛が伸びてしゃーないです。ちゃんこです。

これ投稿される頃には髪切ってるかな……?w

 

 

さて、今日はお久しぶりのこのコーナー

晩御飯紹介

です。ちょっと前回と変わり映えしないけど許して←

それでは早速参りましょう!

 

f:id:chanko_bamboo:20200329083110j:image

焼肉丼。冷たいフライパンに肉と冷凍保存した野菜を入れて、焼肉のタレとサラダ油をかけて火をつけるだけ。

The放ったらかし料理。疲れた時の力強い味方です。

ちなみに右上の卵焼きは切り干し大根入りです。台湾の家庭料理らしいですね。コリコリとした歯ごたえで美味しかった。また作りたい。


f:id:chanko_bamboo:20200329083204j:image

オムハヤシ。見栄え気にして作りすぎて旦那に少しあげたのはここだけの話。


f:id:chanko_bamboo:20200329083113j:image

旦那が作るひじきの煮物は美味しい。

沢山作ってもらって次の日のお酒のおつまみにしたり、冷凍保存したりして大活躍。感謝しかない。


f:id:chanko_bamboo:20200329083147j:image 

中華セット……?あんまり覚えてないけど、チンジャオロースだったと思う←

ピーマンが安く手に入ったらまた作って食べたいなぁ。


f:id:chanko_bamboo:20200329083137j:image

旦那が作るカレーにハマって抜け出せません。カレーといえばちゃんこだから、私も作らなきゃいけないのに(謎)


f:id:chanko_bamboo:20200329083201j:image

旦那に無理を言ってたまご豆腐みたいな硬さの茶碗蒸しを作ってもらいました。

プリプリのエビは最高ですね。また作ってもらおう。

 

f:id:chanko_bamboo:20200329083103j:image

親子丼なんだけど、付け合せの小松菜となめこの和え物がめちゃくちゃ美味しかった。

なめこを茹でなければいけなかったり等、ちょっと手間なんだけど、やっぱり手間をかけたご飯は美味しいですね。


f:id:chanko_bamboo:20200329083119j:image

やっぱり煮物と言えば旦那。里芋の煮物、動物性タンパク質が無いのにこんなに美味しく出来るなんて不思議(高度な惚気)


f:id:chanko_bamboo:20200329083140j:image

コレ見てると炊き込みご飯食べたくなる。

今度また作ってもらおう。


f:id:chanko_bamboo:20200329083100j:image

またまた焼肉丼。ゴマかけすぎた。ゴマ好きなんだもん。

付け合せの冷や奴ですが、ネギタラコソースがかかってます。ネギとタラコとごま油を混ぜるだけなのに物凄く美味しいです。


f:id:chanko_bamboo:20200329083116j:image

綺麗にできた卵焼き(自画自賛)

子供の頃から卵焼きだけは得意でしたw


f:id:chanko_bamboo:20200329083130j:image

焼肉率高くね?←

左上の付け合せですが、ネギとエリンギのバルサミコマリネです。

マリネだけど意外と和食にあうのが不思議。

レシピ通りだとちょっと酸っぱかったから今度作る時はもう少し調整しよう。

 

f:id:chanko_bamboo:20200329083154j:image

最近は昼だと混んでいるので、人がほとんど居ない夜に買い出しに行っています。私流のコロナ対策です。

その時にたまたま見かけた半額の国産鶏肉。

めちゃくちゃ美味しそうなのでシンプルにネギと塩コショウで焼きました。

これがまた死ぬほど美味しかった。

いつもブラジル鶏だから忘れてたけど鶏肉ってプリプリしてるんだね←


f:id:chanko_bamboo:20200329083157j:image

ハッシュドポーク。

付け合せの野菜は冷凍食品。冷食バンザイ!

 

f:id:chanko_bamboo:20200331140527j:image

なんかほとんどのご飯が似たりよったりで写真映えしない!と危機を感じ作ったステーキプレート。

キャベツ切るの下手くそ過ぎワロス


f:id:chanko_bamboo:20200331140534j:image

また作ってもらった里芋の煮物!美味しー!←

右下は小松菜となめこの和え物なんだけど、鰹節があるのと無いので見た目も風味も違いますね。

 

f:id:chanko_bamboo:20200406132718j:image

スクエアで撮ったからぎゅうぎゅうw

豚大根。大根とご飯って物凄く合うよね。最&高。

緑足りないから適当にブロッコリー足しときました←

 

今回はゲーム実況企画とかやってたし忙しいのを理由に簡単料理が多かったです。あまりお見せできるものが無かった……🤦‍♀️

またぼちぼち時間を作ってしっかり料理しようと思うぜ!

 

 

さて、最後はこちらのコーナー

質問箱開封コーナー!

今回も有難いことに質問箱に質問を頂いたので答えていこうと思います!

今回頂いた質問はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200415152226j:image

ラーメン……カップ麺、お店のラーメン、家で作るラーメン。色々ありますね🤔

ちなみに、ちゃんこはラードでお腹を壊すお腹弱いマンなのでお店のラーメンは滅多に食べたことがないです😭

なので、お店のラーメンは語るほど食べたことないですが、ちゃんこ個人で美味しいと感じたラーメンはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200415154228j:image

3年くらい前に行った札幌駅にあるら〜めん共和国*1の白樺山荘*2…………だったかな……??

実はラーメンを食べに行った写真を漁ってたのですがこれしかなかったです🤣🤣🤣

それくらい食べたらお腹が爆発するんですよね……大好きなのに……!!

 

記憶は薄いですが、かなりこってりとしていてかつ味噌の味わいを楽しめる1品だったと思います……!(ふわっとしていてすみません😭)

 

だからやっぱり私的に食べることが出来て、大好きなのはこれかなぁ↓

f:id:chanko_bamboo:20200415154841j:image

自分で作ったあんかけラーメン!w

やっぱりお店も美味しいし、自分じゃ作れないけど、自作なら自分なりの好きな味付けにすることが出来るんですよね🤔

でも、これも食べたのは2年くらい前……w

それ以降はほとんどカップラーメンです。それもレビューのため🤔

またラーメン食べたいなぁ……。

 

……というわけでふわっとした回答でごめんなさい!こんな感じで質問箱では質問や感想を受け付けております!どしどしご応募ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

 

*1:ら〜めん共和国↓

*2:白樺山荘↓