ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

交流が増えてきたぞ…!

タイトルにふれるけど、ココ最近色んな方と交流するように心がけてます…。

活動やっている以上、誰かと話していきたいなんて思ってます(怖いけど)

 

 

はい。こんにちは。半年以上くらいお酒飲んでない。ちゃんこです。

気がついたら飲むのが減ったというか、無くなったというか…。

 

 

さて、久しぶりにこのコーナーでもやっちゃおうかね。

晩御飯紹介コーナー!

ということでペタペタ貼っていきます。

f:id:chanko_bamboo:20230204163203j:image

なんか、豚肉を甘辛く炒めた丼!

よくわかんね!←
f:id:chanko_bamboo:20230204163206j:image

みんな大好き圧力鍋カレー。

これ作ると3日くらい食べ物に困らない。
f:id:chanko_bamboo:20230204163210j:image

適当パスタ。

こういうのが1番美味しい

f:id:chanko_bamboo:20230204163213j:image

ニシン!!実家から送られてきました。

ありがとう。ママン。パパン。
f:id:chanko_bamboo:20230204163216j:image

ハンバーグ!

チーズしか勝たん。
f:id:chanko_bamboo:20230204163220j:image

なんか適当丼!

たまにこういうのでお茶を濁します。
f:id:chanko_bamboo:20230204163223j:image

銀ダラ!ちょっと焦げたw

子供の頃から銀ダラ大好きなんよね。

これも実家からの魚です。
f:id:chanko_bamboo:20230204163229j:image

実家からの魚はまだまだ続く。

野菜を味噌汁で誤魔化す。

もう1品作りたいけど材料費がね……。
f:id:chanko_bamboo:20230204163232j:image

なんか炒め物!!

甘辛く炒めたやつって美味しいよね…。

f:id:chanko_bamboo:20230204163235j:image

トマト煮!

サフランライスで食べた!!

この日、異常にお腹すいてて欲望のまま盛り付けたら死んだ。
f:id:chanko_bamboo:20230204163238j:image

ここから2023年。元旦のご飯です。

旦那が連日仕事だったので、煮物と鮭。
f:id:chanko_bamboo:20230204163242j:image

旦那の正月休み(1日)がやってきたので、手巻き寿司!!

食べたいものを食べました!!写真写り悪いのはご愛嬌
f:id:chanko_bamboo:20230204163245j:image

実家から送られてきたカニ

ちゃんこはそこまで好きじゃないので旦那がほとんど食べました。
f:id:chanko_bamboo:20230204163248j:image

手巻き寿司で余った刺身を使って丼にしました。

かさましで納豆つけたらめちゃくちゃ美味しくてびっくり。また食べたいな…!!
f:id:chanko_bamboo:20230204163251j:image

フライパンで蒸し物。

鶏油入れたら最高に美味しかった…!!

味噌汁はカニ汁です。
f:id:chanko_bamboo:20230204163255j:image

親子丼!

綺麗な盛り付け方教えてくれ…。
f:id:chanko_bamboo:20230204163258j:image

一草粥!朝ごはんです。

タイトル詐欺ごめん。
f:id:chanko_bamboo:20230204163301j:image

義実家から頂いたウナギ。

いつもありがとうございます…。
f:id:chanko_bamboo:20230204163304j:image

適当鍋。

最近の鍋は2品しかつかってません。
f:id:chanko_bamboo:20230204163307j:image

鶏油を使ったチャーハン!

めっちゃ美味しいからみんなも作ってみて!!
f:id:chanko_bamboo:20230204163310j:image

なんか適当パスタ。

材料がなかったんです…。
f:id:chanko_bamboo:20230204163316j:image

実家から送られてきた豚肉のトンテキ。

家に帰ったような感覚になった…。
f:id:chanko_bamboo:20230204163323j:image

ラーメン!

急に食べたくなったんだよね…。

 

今回は義実家や実家に助けられました…。

まじでありがとう…。

物価の高騰で使える野菜や料理が限られるけど、工夫して生きていきます!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください