ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

晩御飯紹介コーナー

はい。こんにちは。ちゃんこです。

めちゃくちゃ楽な記事の代名詞、晩御飯紹介コーナーです。

ということでペタペタ貼っていきます。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120141j:image

牛肉の野菜炒め

なぜか旦那が豚大根食べたいと言ったので作ってもらいました。

メイン&メインが否めない。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120104j:image

タラのみりん漬け…?だっけ?←

急に食べたくなったので焼きました。久しぶりに食べると美味しい。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120043j:image

トンテキ

ワンプレートなんだけど米が白飛びしてる

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120134j:image

かに玉食べたいけど餡を作るのめんどい。

そうだスープ中途半端に多めにしてかきたま風に卵に火を通して、餡にしよう!

と思って作ったのがこれ。ワンパンで出来たし、食べればかに玉

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120127j:image

きのこご飯。

卵焼きはマスト。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120040j:image

麻婆茄子麺。

ひき肉じゃないけど、食べ応えあって最高です。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120050j:image

ホッケ!

小さいけどしっかり油乗っててよかった

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120111j:image

親子丼!

写真見たら七味かかりすぎていて草

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120057j:image

揚げ玉かきたま餡の豆腐。

揚げ出し豆腐の味でした。最高。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120114j:image

卯の花を旦那に作ってもらったので卯の花生活。

冷凍もして結構な日数持ちました。

コスパもいいし、腹持ちするから最高の副菜。

写真は明らかに多すぎて次の日に持ち越しです。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120124j:image

安い牛肉を玉ねぎ赤ワイン漬けにして焼いたら最高の肉になりました。

また牛肉買ったらこれ作りたい。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120121j:image

キムタク、キムチたくあん。

これガチで美味しすぎる。冷奴のいいアイテムになります。

納豆に入れても美味しいけど、ちゃんこは冷奴派かな?

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120033j:image

バター醤油炒め。

野菜沢山最高。アスパラが美味しい時期になりました。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120148j:image

焼き鳥丼。卵賞味期限切れ、七味忘れるという最悪な状態でしたが、めちゃくちゃ美味しかった。次は卵と七味を付けるンゴ。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120131j:image

キュウリとサラダチキンの梅和え、めちゃくちゃ美味しい。

義実家から貰った梅がなかなか減らないのでおにぎり以外の用途で使ってます。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120030j:image

肉きんぴら。ごぼうも好きだけど人参大好き。子供の頃嫌いでしたが、年を重ねるごとに好きになる。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120053j:image

ルパンパスタ。ハンバーグのタネさえあれば火加減とか気にしなくていいから簡単。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120037j:image

実家から貰った鮭。

やっぱり小樽の鮭なんだよなぁ。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120107j:image

ガリバタ炒め。

コーンと枝豆ミックスを買って使いどころわからなくて混ぜた。

 

f:id:chanko_bamboo:20220625120145j:image

冷凍のミニトンカツを旦那に揚げてもらってかつ丼作りました。

やっぱり自分で作ったかつ丼うめーや。

 

という感じで卯の花が大活躍しました。

切り干し大根とローテーションして副菜の作り置きを使っていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください