ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

余裕が無くなってる時は休む

旦那がクロノアやってるんだけど、普通に上手くて草生える。

ワイが何時間もかけて行ったスラスラ攻略していて唖然とするわ。

 

 

はい。こんにちは。あと1日お休みが欲しいです。ちゃんこです。

マジで活動範囲が広がりすぎて時間足りない。

 

 

さて、久しぶりにこのコーナーをしちゃおう。

晩御飯紹介コーナー!

ということで変わり映えしない内容ですが貼っていきます。

 

f:id:chanko_bamboo:20220826185656j:image

疲れた時は焼肉にチーズご飯。

めちゃくちゃ頭悪いご飯!最高!!


f:id:chanko_bamboo:20220826185646j:image

照り焼き丼

付け合せは謎にポテサラ。


f:id:chanko_bamboo:20220826185748j:image

頂いたお肉で牛丼。

お高くてサシが入ってたから油でポンポンペインになっちゃったぴえん


f:id:chanko_bamboo:20220826185702j:image

そんな高級お肉の使い所が分からなくて、とりあえず焼いてみた。

結果そんなにポンポンペインにならなかったぞ。多分、油が苦手なんよね。


f:id:chanko_bamboo:20220826185729j:image

たぬきおろし蕎麦!

期限ギリギリの豆腐添えたよ。


f:id:chanko_bamboo:20220826185724j:image

今日も今日とて肉野菜炒め。

付け合せは作り置きの切り干し大根。

作り置き大事。ありがたい。


f:id:chanko_bamboo:20220826185659j:image

シンプルすぎるハンバーグ。

もっと緑添えてもろて……笑


f:id:chanko_bamboo:20220826185709j:image

ビビンバ!贅沢に卵2個!

たまには2個食べたっていいよね!


f:id:chanko_bamboo:20220826185642j:image

トマトの卵炒め。

付け合せに買ったオクラの漬物はガチで美味しかった。また食べたいけど見つけれない…。どこにもない…。


f:id:chanko_bamboo:20220826185649j:image

シンプルすぎるチャーハン。

サラダ添えてもろて…笑


f:id:chanko_bamboo:20220826185755j:image

豚キムチにトマト入れると最高でした。

キムチ苦手だけど、トマトあればまろやかになる気がする。


f:id:chanko_bamboo:20220826185739j:image

肉じゃが。

レンチンおひたしは簡単で良いよね。


f:id:chanko_bamboo:20220826185717j:image 

きゅうり大量に貰ったので中華風漬物にしました。

と言ってもナムルのシーズニングを使ったんだけどね!


f:id:chanko_bamboo:20220826185806j:image

チキンソテー

パリッパリに出来て大満足


f:id:chanko_bamboo:20220826185732j:image

見切れてるけど右上にある夏野菜の焼き浸しは最高に美味しかった。

まだ夏野菜はあると思うから、また今度作ってみよ。


f:id:chanko_bamboo:20220826185652j:image

旦那が作った人参のグラッセ風り

まじ美味しくてビビった。

何故ブロッコリーを添えなかったのか…


f:id:chanko_bamboo:20220826185735j:image

作り置きもあったので、簡単に品数多めで作れた。やったね。

肉きんぴらマジでいいよね。ちゃんこは作るのも食べるのも好き。

 

今回も作り置きに救われました。

ありがたすぎる…。今度は作り置きもっと作りたいね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください