ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

簡単レシピ紹介!その8

f:id:chanko_bamboo:20210815094816p:plain

はい。こんにちは。ちゃんこです。

本日もレシピを紹介していきます!

 

注意

簡単レシピなので分量はありません。分量なんて適当でいいと思うぞ。

 

親子丼

f:id:chanko_bamboo:20210815115027j:plain

 【材料】

☆玉ねぎ

☆鶏肉

☆卵

★調味料

 ☆だしの素

 ☆砂糖

 ☆醤油

 ☆みりん

 ☆酒

【作り方】

1.フライパンに卵以外の材料をいれ、アクを取りながら煮る。

2.火が通ったら卵でとじる。

3.盛り付けて完成

牛丼

f:id:chanko_bamboo:20210815115045j:plain

【材料】

☆玉ねぎ

☆牛肉

★調味料

 ☆だしの素

 ☆砂糖

 ☆醤油

 ☆みりん

 ☆酒

【作り方】

1.熱したフライパンに牛肉、玉ねぎを入れ炒める。

2.火が通ったら調味料を入れる。

3.味が染みたら盛り付けて完成

 

簡単すぎる丼物!

もっと丁寧にやればいいけど、やらなくても美味しい!

見た目とか気にしなければ簡単なのでやってみて!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください