ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ご飯後は歯を磨くようにしてます

食べたいものをつくった時はだいたい美味しくできてる。

たまに思うような味にならない時あるんよね…

 

 

はい。こんにちは。可愛い子を見てる時が死ぬほど生を実感する。ちゃんこです。

生きててよかったって思える。

 

 

さて、今週こんな商品が出ました!

f:id:chanko_bamboo:20230208131705j:image

マルちゃん  やきそば弁当  北見焼肉味(ロコ・ソラーレ監修)です!!

www.maruchan.co.jp

やき弁に新商品!?

えっ!?北見焼肉……?味……?

北見焼肉って知らんぞ!!

ということで調べてみました。

北見焼肉
牛サガリや豚ホルモンといった内臓肉を炭火七輪で焼き、生ダレでいただくのが北見の焼肉文化です。

季節を問わず屋内外で、家族や仲間と焼肉を楽しむ、
北見市民ひとり当たりの焼肉店が北海道で一番多いまちです。

北見焼肉 | 北見MYLOVE 北海道北見市 観光グルメスポット オフィシャル WEBサイト より引用

kitami-mylove.jp

ほぅほぅ…。北見市というのがそもそも焼肉屋が多い市だったのか…。

ちゃんこ実は北見の方は全くほとんど行ったことが無く、存じ上げなかった…。

流石はでっかいどう…。

という事で、早速食べてみましょう!!

 

その前に成分表示など


f:id:chanko_bamboo:20230208131735j:image

f:id:chanko_bamboo:20230208131738j:image

開封

f:id:chanko_bamboo:20230209094242j:image

かやくがネギと謎肉的なやつですね。

全体的に細かい感じです。

ちなみに、ソースはドロっとしたソースで、ふりかけは胡椒とゴマでした!

と言ってたら3分経ちましたね。

f:id:chanko_bamboo:20230209093526j:image

香りがめちゃくちゃ焼肉の肉とタレの香ばしい香りです!!すごく食欲がそそられます…!

味は甘みが強めの甘辛醤油ダレですね!

北海道民は甘いが旨味のところあるので、これは馴染み深い味です!

まさに甘辛な味わいに満足感が高いです!

これを食べてたら焼肉行きたくなってきたし、焼肉の〆に焼きそばってのも美味しくていいなぁ…!と思いました!

 

こちらの商品、北海道限定です!

お近くにお越しの際は是非お手に取ってみてください!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください