ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

急激に甘いものが食べたくなる現象を何とかしたい。

11月も二週も過ぎたのに日中はまだ暑い。

どうなってるんだ…。

 

 

はい。こんにちは。カルメ焼き食べたい。ちゃんこです。

イカゲームが流行ってて、色んなお料理チャンネルがカルメ焼き動画を上げてるんだよね…。食べたいンゴ…。

 

 

さて、このコーナーでもしますか…!

晩御飯紹介コーナー!

ということでペタペタ画像を貼っていきます…!

f:id:chanko_bamboo:20211106234953j:image

牛肉とごぼうの煮物。

これ、簡単だし美味しいし、ちょっとの量で満足できるのでたまに作ってます。

いんげん胡麻和え的な何かは適当です。


f:id:chanko_bamboo:20211106235006j:image

北海道名物、ちゃんちゃん焼き。

野菜沢山だし、美味しく食べれるけど、量が多くて次の日も食べましたw

ポテトサラダはちゃんこが死ぬほど食べたくて駄々をこねて作ってもらいましたw


f:id:chanko_bamboo:20211106235023j:image

豚バラと白菜の蒸し焼き。調子に乗ってチーズ乗せて食べたけど、これも多かったw

やっぱりフライパンごとは多いんよ…w


f:id:chanko_bamboo:20211106234937j:image

牛肉トマトソースのオムライス。

美味しいけど、米がちょっと固めだった。玄米入れると水加減難しい。


f:id:chanko_bamboo:20211106235004j:image

麻婆ナス麺。

めっちゃ美味しいし、最高なジャンク飯だった…。またナスの季節になったら食べたい…(´;ω;`)


f:id:chanko_bamboo:20211106235028j:image

ハンバーグ。隠しきれない焦げw

最近、ポン酢と大根おろしの相性は本当に最高ですな…。
f:id:chanko_bamboo:20211106235018j:image

白菜カレー。

この動画を見て食べたくなって作りました。

youtu.be

普通に美味しくて感動。簡単だし、和風っぽい感じのカレーを楽しみたい方は試してみて欲しい。


f:id:chanko_bamboo:20211106234959j:image

チキン南蛮的な感じの何か。

タルタルはたくあんを使いました。

美味しかったけど、量が多くてマジ草しか生えなかったわ。最近見栄え気にして量多くなるのやめましょう。

f:id:chanko_bamboo:20211106235009j:image

初めてのガス炊飯器を使っての炊き込みご飯。

めっちゃ美味しくて感動。

付け合わせはなんかよくわからない余りものの野菜を使って適当に作りました。

マヨネーズ和え系でマヨネーズが液状になるの勘弁。


f:id:chanko_bamboo:20211106234950j:image

麻婆茄子丼。

簡単に作れるけど、細切りにするのめんどくさい。

でも細切り楽しい。矛盾するこの想い。


f:id:chanko_bamboo:20211106234948j:image

さんま!!!

年々食べにくくなってて草。小学生の頃の方がもっと上手だった気がする。

無茶苦茶美味しくて感動しました。


f:id:chanko_bamboo:20211106234943j:image

チキンカレー。

クッソ量が多くて最後の方フードファイトになってた。本当にお腹すいているときにご飯を盛りすぎるの勘弁して…。


f:id:chanko_bamboo:20211106234956j:image

回鍋肉。

ピーマンが赤くなるのはちょっと困惑するけど腐ってないので使ってます。

唐辛子に戻ろうとするのやめてクレメンス。


f:id:chanko_bamboo:20211106235036j:image

正統派オムライス。ご飯は炊き込みました。めっちゃ美味しい。

余った野菜でポトフ的なのを作りました。最高に美味しい。

f:id:chanko_bamboo:20211106235020j:image

魯肉飯もどき。死ぬほど疲れた日だったから焼肉のたれで味付けただけなんだけどね。

失敗したのは山椒入れ忘れたこと。旦那のところにかけてあげたけどめっちゃ美味しかったらしい。悔しいからまた作ろう。


f:id:chanko_bamboo:20211106235025j:image

辛ラーメンを初めて食べました。

思ったんだけど、韓国のインスタント麺ってめっちゃ美味しくない?

モチモチぷりぷりで、時間が経てばたつほど美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20211106234945j:image

ぶりの照り焼き。

旦那が食べたかったので旦那に作ってもらいました。めっちゃ美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20211106235034j:image

たらこスパゲティ。

バターを忘れて大変だったけど、買ってきてもらいました。すまんな…。

余った野菜でミネストローネを作りました。煮物っぽいのは許して。


f:id:chanko_bamboo:20211106234940j:image

とろろそば。

久しぶりに食べたけど美味しいね。

余ったとろろは冷凍したけど、何に使おうかな…?


f:id:chanko_bamboo:20211106235012j:image

唐揚げ。旦那の家の味付けで食べてみました。醤油とお酒が1:1で生姜ちょっとで、シンプルで美味しかったです。

大根おろしとの相性も抜群で、ちょっと入れたポン酢が最高にあってた…(´;ω;`)

 

今回は色々楽しんで作れた気がする!

辛ラーメンは初めてだったけど凄い美味しくて感動した。また食べたい…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください