ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

季節の変わり目は決まって寝不足

9月も後半とか信じられない。

時間の流れ早すぎ。つらみ。

 

 

はい。こんにちは。在宅ワークって休憩時間なくなるね。ちゃんこです。

自分で設定しないとあかんタイプですね。

一人の時は旦那の休憩時間と同じようにするようにしています。

 

 

さて、今日はお久しぶりのこのコーナー。

晩御飯紹介コーナー

いい感じに写真がたまったので紹介していきます。

 

f:id:chanko_bamboo:20200920115718j:image

色々消費したくて作りました。

いや、作りすぎて後悔です。


f:id:chanko_bamboo:20200920115734j:image

やっぱこれだよね!スープカレー

美味しい!楽!映える!!


f:id:chanko_bamboo:20200920115632j:image

冷や麦と天ぷら。

天ぷら作ってもらったのですが冷や麦の量が完全にやりすぎました。

次の日も美味しく食べれたからモーマンタイ。


f:id:chanko_bamboo:20200920115616j:image

ポムの樹、というオムライス屋さん(https://www.pomunoki.com/pomunoki/)があるのですが。それの味付けを完全再現しようと思って作ったら量まで完全再現してしまったてへぺろ

あのお店マジでLLサイズはやめといたほうかいいぜ…


f:id:chanko_bamboo:20200920115624j:image

頂いた牛肉を使って牛丼!

スープは前日の余ったトマトソース(オムライスのソース)を希釈して作ったぜ!

うーん。ミスマッチ!!


f:id:chanko_bamboo:20200920115639j:image

トマトカレー。

これ確か牛乳足してミルキーな感じにした気がする。

ちょっとアジアンテイストな見た目にしたかった。


f:id:chanko_bamboo:20200920115705j:image

ロコモコ風。

ハンバーグが見えない!


f:id:chanko_bamboo:20200920115642j:image

鮭とトマトと卵を使い倒したかった。

なぜか鮭の混ぜ込みご飯、トマトと鶏肉の卵炒めという和食と中華のミスマッチ定食になった。

 


f:id:chanko_bamboo:20200920115650j:image

まーたトマト煮込みを作ってるよこいつ。


f:id:chanko_bamboo:20200920115701j:image

夏野菜の焼き浸しを作って冷や麦にかけました。

暑いときは冷たいものを食べて涼を感じたい。


f:id:chanko_bamboo:20200920115613j:image

みょうがを大量に頂いたのでピーマンと共に麺つゆの焼き浸しを作りました。

みょうがの涼やかな味わい、最高でした。

また食べたい。

 

f:id:chanko_bamboo:20200920115708j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200920115722j:plain

旦那の誕生日だったので手巻き寿司。

旦那の好きなものを中心に買いました。

そして案の定見栄えを気にして作りすぎたので……
f:id:chanko_bamboo:20200920115726j:image

漬け丼にしました。

漬け丼は旦那特製のたれに漬けるのですが美味しいんですよね…。


f:id:chanko_bamboo:20200920115658j:image

ホルモンバランスが崩れた時は謎に揚げ物が大量に食べたくなります。

こういうとき我慢するとストレスで家が壊れるので我慢せずにしっかり作ってもらいます。

揚げ物を快く引き受けてくれる旦那に感謝。


f:id:chanko_bamboo:20200920115635j:image

和食!

ご飯がはみ出してて草


f:id:chanko_bamboo:20200920115711j:image

和食その2

揚げ納豆って呼んでる料理なんだけど、油揚げに納豆を入れて焼く料理ってなんて名称なの?←


f:id:chanko_bamboo:20200920115628j:image

玉ねぎポン酢という商品を買ってみたんです。

これを使ってどうしてもハンバーグが食べたい!

ということで作りました。

ハンバーグはいつも玉ねぎのみじん切りとコネを担当しています。

焼きと味付けは完全に旦那任せ。というかこだわりがあっていつも試行錯誤していますw


f:id:chanko_bamboo:20200920115729j:image

玉ねぎポン酢を使った料理二つ目。

鶏肉としめじと玉ねぎを酒蒸ししました。

そして久しぶりのコンビニサラダ。たまに食べると美味しいし、楽ですね。


f:id:chanko_bamboo:20200920115654j:image

卵を消費しなきゃいけない、ということでゆで卵にして鶏肉の煮物に。

マイタケご飯と共に楽しみました。


f:id:chanko_bamboo:20200920115738j:image

やきそばはいつも二人で一つのお皿をつつきます!

卵添えたら最高に美味しい!!


f:id:chanko_bamboo:20200920115715j:image

手抜き焼肉丼なのですが、添え物として作ったキュウリのナムル的なのが美味しかった。

ちょっと豆板醤入れすぎ間はあるけどね。


今回は結構旦那作が多かった!反省(´;ω;`)

また撮りためてアップしたいぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!