ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ラベルレスのお茶とか魅力しかない

新しいシリーズ実況を撮るときって緊張するね。

上手く撮れるのだろうか、とか面白くできるのだろうか、とか。

でも頑張るぞい。

 

 

はい。こんにちは。Steam版のDEEMOが欲しくて悶えているちゃんこです。

お金とプレイする時間をください…(´;ω;`)

 

 

さて、今日は久しぶりに好きなアーティストについて緩く語ろうかな。

今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200920124605j:plain

IRON MAIDEN

です!!

いやー!この方々は実は高校生の頃位に母親の勧めでハマったバンドで、今もたまに気分を上げたいときにAmazonミュージックなどで聞いたりしています!

今日はそんな好きなバンドの曲の中から特に好きな曲を緩く紹介しようと思います!

ご存じない方もこれを機に是非是非知っていただければ嬉しいです!

 

Aces High

youtu.be

イントロのギターの熱くなる感じからのブルースの力強い厚みのある声の入り。

これはテンションがぶちあがりますね。

サビの伸びやかなブルースの声にいつもいつも感動しています…!

ギターソロの音圧も印象的な曲で、「アイアンメイデンってどんなバンド?」と聞かれたらこれを出したい一曲。

 

Holy Smoke

youtu.be

明るい出だしのこの曲、MVのブルースが印象的な曲です。

イントロのハイハットとベースのハーモニーとそれに乗っかるギター。この曲もつかみで一気に持っていかれる作品です。

普段のブルースの厚みのある歌い方とは違って乱暴で粗暴な雰囲気を出している歌い方、こちらの曲の思い入れというか、ロックにかけた思いが伝わってきますね。

ただただかっこいい。

 

The Wicker Man

youtu.be

個人的にすごい好きな曲。

何がいいってサビのブルースの音圧のある声。

これを初めて聞いたとき「こんな声を出せる人がいるんだ」とショックを受けました。

彼のような力強い声になりたい、と思い当時声楽を習っていた私は彼の歌っている姿をしっかり見て、姿勢などを学んだ記憶があります…。

 

いやあ。超絶緩い語りになってしまったのですが、このバンドの良いところはなんといってもボーカルの力強さもありますが、ドラムのテクニカルな動き。

ニコは私が高校生の時点でもうおじいちゃんと呼んでもおかしくない年齢でしたが、年を感じさせない力強さと、テクニックのすごさでした。

複数のハイハットやたむがある大きなドラムセットなのですが、まるでタコのように華麗に動いているんですよね…。

本当に尊敬します。

あーそんな話をしていたらまた聞きたくなってきた!

皆様の中でもし、アイアンメイデンをご存知の方がいらっしゃれば、好きな曲を教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!