ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

未だにハルヒ完読できてない。悲しい。

口内炎の薬ってさ、錠剤→パッチ→軟膏の順に楽なんだけど、効き方は逆だよね(個人の感想)

 

 

はい。こんにちは。旦那が横でモンハンをやっていて憎たらしいです。ちゃんこです。

頑張れ…。一週間分書ききったらやるんだ…

 

 

さて、皆様懐かしのCMとかテレビショッピングとかありますか?

f:id:chanko_bamboo:20210206172110p:plain

ちゃんこは結構たくさんあります。

最近、面白いことにYouTubeのおススメに懐かしい動画が何件か上がってきたので紹介します。

 

 

レインボーアート(プライムショッピング

youtu.be

ちゃんこの実家ではスカパーを契約していたんですよ。

その中でも好きだったチャンネルはカートゥーンネットワーク

そこで流れていたのはこのテレビショッピング。

当時は欲しいなーって思っていましたが、親が「テレビショッピングのものは高い」と言っていたので何も言わずに我慢していました。

しかし、今観るとこれめっちゃ高いですね。

ぶっちゃけ百均にも売っていそうな感じw

 

マジックブレッドデラックス

youtu.be

スターチャンネルとかだったかな?

映画チャンネルとか海外ドラマ系のチャンネルによくあったテレビショッピング。

これもめっちゃ欲しかったけど今観ると「自分で刻んだほうがええわ」ってなるw

ミキサーって洗いにくいしねw

それにしても咥えタバコのおばちゃんが懐かしすぎる…。

そして時代を感じるよね。今だったら苦情殺到w

海外の映像だから「日本食でも使える!」って使用例をちゃんと作っているのもなかなかいい仕事してるよね。

色々懐かしすぎて笑っちゃう。

Showtime Knives SIX STAR

youtu.be

youtu.be

コメントと一緒に見ると笑ってしまう動画。

今観るとツッコミどころ満載。

特に笑ったのは

「皆もこういう引き出し持ってるよね?」

「「「「Yeah!!!!」」」」

コメントより引用

 

 の流れ。「Yeah!!!!」が本当にジワる。

しかもその引き出しの中身を全部捨てたのに、捨てた量と同じくらいのナイフや包丁をセットにしていくというスタイルはマジで笑った

しかも後半に紹介したキッチンバサミに関しては園芸に使ってるしwww

でもこういうテレビショッピングあるあるですよねw

 

【味の素】 ごはんがススムくんCM全集 【全10種】

youtu.be

この曲マジで懐かしい…。

今観るとぶっ飛んでるなぁ…。

コメント欄で知ったけど3Dのススム君が怖くてクレーム言ってたんやね…。

私は別にそこまで怖くなかった覚えがあるw

にしても懐かしい。

 

【番外編】 懐かCM 2003年6月7日~11月22日のCM【5本目】

youtu.be

こういうCM系の動画結構好きなんですよね。

個人的に刺さったのは「のりたま」、「Doveシリーズ」、「MOW」などですね…。

正直おもちゃはあんまり覚えてなかったw

当時から食べることとかが好きだったんだな…w

 

こうして振り返ると、当時どう思ってた事と今の考えを比較することができるから面白いですね。

もしよかったらコメント欄やブックマークなどで懐かしのCMやテレビショッピングを教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!