ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

味噌汁が沸騰したときビビるよね

気が付いたら朝からなんも食ってない。

自然とお腹が減らないのは良い事なのか、悪い事なのか…。

ま、痩せるからええか(最近お腹がマジで気になってきた)

 

 

はい。こんにちは。旦那のお迎えに行く前に実況を撮ったら絶対に良くない。ちゃんこです。

分かっちゃいるけど「ちゃんこ」のテンションが上がっているときが撮り時だからつい…w

 

 

さて、ちゃんこは何度も話しているように絶賛ブログと並行してゲーム実況活動中で、毎日投稿中です。

ブログは熱が出ていない限り、どんなに風邪をひいてもできますがゲーム実況は「声」を使う活動。風邪なんて引いたら次の週やその次の週のストックが無くなり毎日投稿ができなくなります。

ちゃんこの今後の目標は「ブログと実況動画の毎日投稿」

それを死守するためにどうするか今回はそんな話をします。

f:id:chanko_bamboo:20210207185940p:plain

 

撮れるときに単発を撮る

単発なら15分程度で撮影できます。

メンタルさえきちんと整っていたら退勤後でも気軽に撮れる時間ですよね。

特にふりーむというフリーゲームの実況は絶対にツッコミどころあるゲームがゴロゴロあるので気軽に気負わずに撮影できるのがポイント。

ふりーむについての記事はこちら

chanko-bamboo.hatenablog.com

個人的にはブラウザー系のゲームがサクッと楽しめるので沢山撮れます。

もし没になりそうでも撮っておけば万が一の時に役に立ちます。

 

夫婦で何気なく遊ぶ時も緩く撮る

モンハンなど、夫婦で楽しんでいるゲームがあるのですが、そうやって遊んでいるときでも神展開というものが存在するもんで。

もし、神展開が無くてもとりあえず撮っておけば何かに使えると思います。

ただ、デメリットはお互いに本名で呼べないってところ。まあ、間違ってもピー音入れればいいんだと思いますが…wめんどくさいので、なるべく活動名で呼ぶようにしています。

youtu.be

ちなみにこの動画とかまさに「ただ夫婦で遊んでいるだけの動画」です。

そこそこ面白く編集できています(自画自賛

 

Twitter宣伝動画を活用する

これはマジでヤバいとき。Twitter宣伝にしている動画をつなげて数分の動画にしようとたくらんでいます。

マジで風邪が長引いたとき、またこの前みたいに親戚に不幸があったときにこれを使って一週間ちょっとつなごうと思っています。

ちなみにShorts動画とは別です。

youtu.be

Shorts動画にはならなかったTwitter宣伝動画

こういうのをいくつか繋げようという計画です。

でもこれはマジでヤバいときにしようとは思っています。

 

マイクテストを上手く使う

実況する前にボリュームの確認をしたり、マイクの音声が入っているか確認するために必ずマイクテストを行います。

ちょっと前の実況でバーチャファイターを使ってマイクテストを行っていたので、それを上手く使えたらな、と計画中。

でもこれはあくまでも万が一の時。実況が取れないときのヘルプにしようと思います。

正直、旦那に編集をお願いしたいですが、ちょっとこだわりすぎで難しそうなので、私の方でとっておこうかな…。

 

生放送アーカイブを使う

生放送を週一でやっていまして。

www.youtube.com

その時のアーカイブを上手く使えたらいいな、と思っています。

VTuberとかでもよく「切り抜き動画」という形で生放送アーカイブの一部面白いところを切り抜いてやっているのでそのまねができたらいいな、と考え中。

何時間もやっているから何かしらの神展開見たいのがあるような気がする…w

これは正直編集がとても楽しみ。

 

…という感じで万が一の時に「毎日投稿」を死守するためにちゃんこが計画している事でした。

こういった日々の積み重ねが何かの時に役立てばいいな、と思います。

もう昨年末みたいな後悔はしたくないしね。

 

その前にちゃんと体調管理頑張ろ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!