ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

クリエイティブなものを見ると意欲がそそられる

※ブログの最後に予告がございます。

 

 

最近、冷奴にハマってる。

おかか乗せて麺つゆかける。うーん最高!

 

 

はい。こんにちは。急遽仕事が入ったので急いでブログのストックを作ってます。ちゃんこです。

頑張れわい。ひとつでも多く作るんや!

 

 

さて、今日はいい感じなのでこのコーナーを。(何がいい感じなのかはちゃんこ自身も分かりません。)

 

晩御飯紹介ー!

 

毎回変わり映えしない内容なのにみんな褒めてくれる。優しい企画です。

みんな、ありがとうね。

それでは早速参りましょう!

 

f:id:chanko_bamboo:20200511170415j:image

なんか有り合わせで作りました。

最近、油揚げに納豆を詰めて焼くだけの料理にハマってます。

ポイントは納豆を辛めに味付けすることですね。あと油揚げをカリカリに焼くと美味しい。


f:id:chanko_bamboo:20200511170512j:image

飲み会セット。

胃もたれしました。


f:id:chanko_bamboo:20200511170503j:image

最近の冷凍餃子って蓋も要らないし油も要らないしなんなら水も要らない。

すごいっすね。感動する。

でもやっぱり肉餡は手作りに限るなぁ。と本末転倒なことを言っておきます←


f:id:chanko_bamboo:20200511170550j:image

ごま味噌炒めですね。確か。

旦那に作ってもらったけどすごい美味しかった。あ。でも美味しかった理由は中華鍋のおかげか←


f:id:chanko_bamboo:20200511170516j:image

急激に親子丼が食べたくなって作りました。

なんか急激に食べたくなるよね。親子丼って。


f:id:chanko_bamboo:20200511170532j:image

前日の親子丼が余ったので、親子丼うどんセット。、

ちなみにうどんは煮込みうどんです。放ったらかしにするだけなので簡単です。


f:id:chanko_bamboo:20200511170457j:image

なんか左に寄ってるw

自粛でびっくりドンキー食べれなくて、悲しいのでびっくりドンキー風のハンバーグを作りました。

ポイントは肉だねに味噌を入れることと、ソースは醤油とみりんと赤ワインと玉ねぎを使うことです。配合?目分量じゃぁ!←


f:id:chanko_bamboo:20200511170427j:image

炊き込みご飯食べたくて作ってもらいました。 

作ってもらってばかりなのでお返しに卵焼きを作りました。

ちゃんこ史上綺麗にできた気がする(毎回言ってますね)


f:id:chanko_bamboo:20200511170541j:image

炊飯器でチキンライスを作って、オムライスを作りました。

炊飯器でチキンライスを作ると鶏肉がホロホロになって美味しいんですよね……😭

オニオンスープがいい感じにできた気がする。


f:id:chanko_bamboo:20200511170537j:image

旦那がなんか死んでたので旦那の真似をして勝手に作りました。

適当に真似しましたが美味しかったなぁ。


f:id:chanko_bamboo:20200511170435j:image

中華丼。私作ろうと思ったのですが疲れすぎたので旦那に作ってもらいました。

冷凍エビがブリブリで最高でしたね。


f:id:chanko_bamboo:20200511170453j:image

ピザ食べたいねって話して、ピザを生地から作りました。

ドライイーストを倍に入れた時はどうなるかと思いました。

ちなみにソースも手作り。ピーマンとか乗せたかったけど無かったのでトマトと玉ねぎのみです。


f:id:chanko_bamboo:20200511170500j:image

なめ茸です。いや、これ晩御飯じゃないすよ!

ただ、なめ茸簡単なんや!ってみんなに言いたかっただけ!

材料は……なんだっけ……?

とりあえずググッたらあります!←


f:id:chanko_bamboo:20200511170423j:image

そんななめ茸を使った物を作りたくてあえて和食にしました。

チキンカツ丼です。デブ飯最 & 高。


f:id:chanko_bamboo:20200511170507j:image

ジンギスカン丼です。

やっぱりジンギスカンって美味しいわ。


f:id:chanko_bamboo:20200511170524j:image

ポークチャップです。

旦那がつくりました。

お酒のおつまみには勿体ない味ですね。


f:id:chanko_bamboo:20200511170527j:image

無性にパンを作りたくなって作りました。

ヨーグルトパンです。

母親にLINEで見せたら

「おっぱいみたいだね」

って返ってきました。やっぱり親子だ。


f:id:chanko_bamboo:20200511170520j:image

油淋鶏。

タレを適当に作ったのですが、美味しくて美味しくてこれみてたらお腹減りました。

ちなみにうちの冷蔵庫には、夫婦で料理の役割分担をするために晩御飯の献立表みたいなのがあるんですけど。(下画像参照)

f:id:chanko_bamboo:20200513190907j:image手作りです。ホワイトボード用のペンで繰り返し使えます。

これに悪ふざけで

ゆーちんち〇ん

って書きました。

え?伏字の意味ない?ええやんけ!


f:id:chanko_bamboo:20200511170441j:image

なんか魚の煮付けみたいだけどトンテキ。

びっくりドンキー風のソースをつけました。

美味しかったぁ。


f:id:chanko_bamboo:20200511170554j:image

ほっけ!

なんか勤め先で安くきゅうりが手に入ったので梅おかか和えにしました。めっちゃ美味い。


f:id:chanko_bamboo:20200511170445j:image

トマトクリームパスタです。

本当は手作りパスタを作る予定でしたが大失敗しました。本当に勿体ないことしたわ。あれ。


f:id:chanko_bamboo:20200511170420j:image

なんか凝ったもの作りたくなって、カリカリチキン甘辛ステーキみたいなのを作りました。

甘辛味ってお惣菜でしか食べたこと無かったけど意外と簡単なのね。

相変わらずキャベツが百本切りになってるのは仕様。


f:id:chanko_bamboo:20200511170545j:image

アジ!

ここからちょっとお腹周りがやばたにえんになってきたので豆腐でご飯分をかさまししてます。自粛前後と変わらない生活なのに不思議ですね(ニッコリ)


f:id:chanko_bamboo:20200511170438j:image

あんかけ焼きそば!

ひとつの皿を旦那と2人でわけました。

有り合わせで作ったけど美味しかったぁ。

 

今回は新しい料理がちょっとずつ増えてきましたね。

これからも美味しいだけを追い求めて作るぞー!

 

【予告】

f:id:chanko_bamboo:20200524135317j:image

明日から2日間「にわとりラジオ」第5弾です!

あの実況者について語り散らかします。

乞うご期待です!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!