ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

明日は重大発表です。

せっかく口の寂しさを紛らわせるためにパイポ口にしたのに気がついたらパイポがポテチになってた。

いや、喫煙歴無いっすよ。過去に1本吸ったことあるくらい。

多分、ホルモンバランスの関係出甘いものとかなんか油っこいものとか食べたくなるんですよね……。女って嫌ね。

 

 

はい。こんにちは。たまに飼っている熱帯魚を見るとほっこりします。ちゃんこです。

藻を食べてるところとか可愛い。

 

 

 

さて、今日は食品レビューです。

今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200508164247j:image

マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン 103g ×12個

マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン 103g ×12個

  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: 食品&飲料
 

マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメンです!

 

千葉県に麺や福一というラーメン店があるらしいですね🤔

ラーメン大好きですが、ラーメン店でラーメン食べるとお腹が大崩壊しがちなちゃんこは、東京帰省(旦那の実家)でも滅多に行かないのですよ……。

なのでこういう商品はちょっと嬉しいです。しかも鶏白湯ということで期待が高まります😳

 

とりあえず恒例の成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200508164251j:image

 

さて、作る前にトールカップタイプあるある。

後入れスープが蓋の上にあります。

f:id:chanko_bamboo:20200513083018j:image

 

中身はこんな感じ。
f:id:chanko_bamboo:20200513083023j:image


f:id:chanko_bamboo:20200513083027j:image

まず口に入れた瞬間の麺のモチモチ感にびっくり😳😳

こういうトールカップ系の麺は正直残念というかチープなものが多かった印象でしたが、コレは結構いい感じですね。

スープは麺に絡みつくほどのこってり具合です。鶏白湯特有のとろみ具合はお米が欲しくなりますね。

具材の野菜やキクラゲもシャキシャキしていて美味しいですね。

ここまで褒めていますが、あえて言うならもう少し麺の太さというか、ビジュアルを生麺に近づけても良いのかな?という印象ですね。目からも食べるという行為はあるのでそういうのも大事だと思います🤔

全体的にスープもいい感じのこってり感で麺も生麺に近い食感で大満足の1杯でした!

 

こちらの商品、全国展開していますので気になる方は是非ともお手に取ってみてください🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!