ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

考察系ブログはノリが大事

気がついたら夕方になってた。

いや、ガチで動画編集か収録しようとしてたんやけど。

これはあれやね。低気圧のせいですね。

 

 

はい。こんにちは。

近々大きな買い物をしたという報告があります。ちゃんこです。

家じゃないよ!家じゃない!

 

 

さて、今日は食品レビューです!

最近多いからペース落としたいけど鮮度が大事だからしゃーないです。

とりあえず買うのを一旦抑えようかな、と思います。

 

さて、今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200508163716j:image

スーパーカップ1.5倍 ポークゼロ こってり濃厚とんこつ味ラーメン です!

ちなみに側面はこんな感じ↓
f:id:chanko_bamboo:20200508163709j:image

実は側面って取れるんです。最近のカップ麺しゅごい。
f:id:chanko_bamboo:20200508163713j:image

いやぁ。とんこつ味なのに豚ゼロ!

どういうことなん!?

ヘルシー志向を目指しているのかそうじゃないのか全くもって謎なんですけど、面白そうなんで買いました。

 

レビュー前に成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200508163704j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200509101121j:image

さて、作ります。かやく入り粉末スープからとんこつ感のある匂いがしますね。美味しそう……

 

さて、そんなことを言っている間に2分経ちましたね…………

……って2分!?!?

そうなんです。こちらの商品2分なんですよ。

とんこつラーメンといえば固めの麺。固いのはちゃんこ、好きです(意味深)

 

……と馬鹿みたいな発言は置いといて、伸びるので食べましょう。

f:id:chanko_bamboo:20200509101830j:image

粉末スープだけの時は完全にとんこつでしたが、液体スープを入れた瞬間ちょっと違う匂いになりました🤔

なんというか、豚の油の匂い、というより牛肉というか、ダシタ*1の匂いですね、これは!

肝心のお味ですが、こってり感もありつつ、とんこつ特有のくどさがないですね。

厳密に言うと、こってりというより深みのあるスープです。少し濃いめかな?🤔

懸念していたとんこつ感ですが、匂いは置いといて、味はほぼほぼ豚骨です!これは普通に美味しい😳

多分、白湯系のスープを使っているからなんでしょうね。すごくまったりこっくりした味わいになってます。

麺は2分ということもあり、少し固めのちゃんこ好みの麺ですね。ちょうど良いアルデンテって感じ🤔

また、大豆ミートですが、肉肉しい歯ごたえにあっさりとした味わいですね。謎肉に近いかな、と思いましたがスープのおかげでそんな感じにはなってないです。

 

こちらの商品、全国展開しております!気になった方是非ともお手に取ってみてはいかがですか?🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!