ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ハーゲンダッツの海に溺れたい…

今使っているシャンプーマジで好き。

匂いが最高に好き。

ちなみにこれ↓

 

 

はい。こんにちは。これ書いているとき、無性にフライドポテトが食べたいです。ちゃんこです。

これはやばいですね。

 

 

さて、本日は食レポです!

めっちゃちゃんこ好みのカップ麺が発売されました!

それはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20201222153219j:image

www.maruchan.co.jp

マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ 122g ×12個

マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ 122g ×12個

  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボです!!

これまでに様々な魚介豚骨系を食べてきました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

もうね、最近は魚介「豚骨」じゃないのよ…w

でもね煮干しと動物系の出汁があったら魚介豚骨と呼んでいいと思うのよ!(強行突破)

というか普通にちゃんこが食べたい!!!!!!!

 

ということでさっそく食べていきましょう!

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20201222153216j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201222153213j:plain


開封

f:id:chanko_bamboo:20201223073823j:image

平麺ですね。よく絡むようになっていますね。美味しそう。

そして謎のかやく二段構え。これって謎ですよね。工場のラインが違うのかな…? 

 

そんなことを考えていたら出来ましたね。

f:id:chanko_bamboo:20201223081935j:image

粉末スープを入れた途端、煮干しの香りが一気に来ましたね。これは期待。

液体スープをいれ、混ぜたら軽くとろみがつき、濃厚な感じが出ましたね。

 

さて、お味ですが、もちもちの麺によく絡む濃厚なスープ。これは沁みますねぇー。

そしてなんといってもスープの優しさ。豚骨ベースの時はパンチのあるこってりとした味わいのなのですが、鶏白湯ベースだと、優しいのよ…。

しかし残念だったのが鶏白湯の優しさに煮干しが負けてしまったというところ…(´;ω;`)

煮干しの魚臭さをもう少し出してほしかったなーと思います。

それ以外は流石マルちゃん正麺。とても満足のいく味わいでした!

 

こちらの商品、全国展開しております!

年末年始のお昼ごはんの贅沢にいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!