ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

動画もブログもネタ被りに気を付けてるけど被ったら諦めるしかないよね

休みの日にどれだけ自分を追い込めるのか、それがカギとなる。

毎日投稿に命懸けだからね

 

 

はい。こんにちは。Twitterやったの良いけど日常ツイートがそんなに出来ないよ。ちゃんこです。コンプラ発言とかして怖い思いしたくない

 

 

さて、今日も今日とて食レポですw

今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201012112811j:image

www.maruchan.co.jp

item.rakuten.co.jp

ごつ盛り ワンタン塩煮干しラーメンです!!

煮干し系ラーメンといえばちゃんこ、というくらい煮干し系ラーメンのレビューをしているちゃんこですが…

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

ついにごつ盛りシリーズからも煮干し系ラーメンが発売されました!!

しかも今回は魚介豚骨ではなく、まさかの鶏だし!!!

どんな化学反応が起きるのか楽しみですね!!

ということでさっそく食べてみましょう!

 

その前に成分表示など…


f:id:chanko_bamboo:20201012113415j:image

f:id:chanko_bamboo:20201012113412j:image

 

さて、開封
f:id:chanko_bamboo:20201012112804j:image

見慣れたスープとワンタン。

地味にこのワンタン好きなんですよね。ちゃんとお湯で戻せていないと残念だけどw

今度このワンタンがたくさん入った北海道のローカルカップ麺「激めんワンタンメン」を紹介しようかなw

激めん ワンタンメン 91g×12個

激めん ワンタンメン 91g×12個

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

さて、そんな話をしていたら三分経ちました。
f:id:chanko_bamboo:20201012112808j:image

ほんのりと上品に香る煮干しの香りと、あっさりと深みのある鶏の味わいが効いたスープです。
思っていたほど煮干し臭くなく、苦手な人でも食べれるほどあっさりと澄んだ味わいです。
食べ進めれば進めるほど2つの味わいはより濃くなり、飽きがこないです。
このあっさりとした味わいは、梅おにぎりとの相性抜群ですね!
とてもあっさりとしていて、和風の味わいでしたので、煮干し初心者や苦手な方にオススメです!
ただ、煮干し好きとしてはもう少し煮干しの香りを楽しみたかったかも……w
ちなみにワンタンはあの、マルちゃんお馴染みのワンタンですwツルッとした生地に包まれた謎肉のワンタンは懐かしさを感じますねw

 

こちらの商品、全国展開されていますが、期間限定だそうです!

お買い求めの場合はお早めに!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!