ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

貼らないカイロの素敵な使い方を求めて三千里

今年は節分が2月2日なのか…。

恵方巻きのサイドメニュー、何を作ろうか毎年悩みます。

 

 

はい。こんにちは。思うように事が進まないとイライラします。ちゃんこです。

こだわりが強い性格を何とかしたい。

 

 

さて、本日は今年初の食レポです!

今回紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210104114037j:image

 

www.acecook.co.jp

エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば 96g ×12個

エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば 96g ×12個

  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: 食品&飲料
 

エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば です!!

 

このシリーズ、どこかで見たことがありません?

そうです!

以前紹介した煮干しそばの鶏白湯バージョンです!

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

かなりこだわってスープを作っていたのでこれも気になる!

と思い買いましたw

 

そして相変わらず癖が強い蓋のイラスト。

これでもかといわんばかりに鶏がちりばめられています。

チキン・イズ・グレイト!!

言わんとしていることはわかりますが、勢いにやられますw
f:id:chanko_bamboo:20210104114030j:image

 

ということで食べる前恒例の成分表示など


f:id:chanko_bamboo:20210106131513j:image

f:id:chanko_bamboo:20210106131517j:image

 

開封
f:id:chanko_bamboo:20210104114026j:image

液体スープ、調味油が直に入っていました。

個人的には粉末スープが袋について取り出すとき粉が悲惨なことになってしまうので直入れはちょっと苦手…w

しかし、トールカップタイプのカップ麺で二種類も袋があるのは珍しいですね。

これはスープに期待。

 

そんなことを話していたら三分経ちました。
f:id:chanko_bamboo:20210104114033j:image

鶏白湯の優しい鶏ガラのスープの香りがします。とても優しい香りです。

鶏白湯なのでドロっとしたスープを想像していましたが、意外とあっさりしています。

くどく無いのに、濃厚さも感じられるのは恐らくミルキーな鶏ガラの味わいがしっかりしているからだと思います。

お酒の〆にもってこいの味わいです。

普段スープは飲めないのですが、ついついスープも飲み干したくなるくらい美味しいですね。

正直前回の煮干しよりこちらの方がちゃんこ好みでした!リピしたい!

 

こちらの商品、全国展開です!

気になった方は、ぜひお近くのコンビニやスーパーなどで買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!