ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お餅をどうやって食べようか迷っています。

色々ブログで迷走していたら夕方になっていました。

ネタ探し大変やな…。

 

 

はい。こんにちは。年末にミスドの福袋の話をしようと思っていたのになんやかんやで時期が過ぎてしまって結局レビューしないことになりました。ちゃんこです。

まあ、去年とほぼほぼ変わらないラインナップなので許して。

 

 

さて、動画とブログを毎日投稿しているちゃんこですが、一週間をどのように過ごしているか。

 

知りたくありません?

 

え?知りたくない?

あ…そう…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でおあい…

 

というとでも思ったか!

 

ということで、本日は

ちゃんこ一週間のルーティー

ということで、一週間どのように過ごしているか赤裸々に語ろうと思います。

f:id:chanko_bamboo:20210103162229p:plain

 

月曜日

出勤日です。早めに終わります。

調子が良ければ帰宅後、以下のどれかをします。

  • 動画収録→編集
  • 新商品レビュー用の撮影→ブログ作成

基本的に月曜日に新商品が発売されるのでなるべくこの日に買って、撮影やリンクを貼るようにしています。

お酒の場合、なるべく休みの前日に飲むので成分表示の撮影、加工、貼り付けのみをしています。

金曜日の疲れが取れていない場合は、この日に何もせずにモンハンをやったり動画鑑賞をしたりしています。

 

火曜日

出勤日です。ちょっと長い日です。

しかし次の日が休みなのでメンタル的にもばっちりなことが多く、次週のブログのネタ探しか、動画収録をしています。

疲れたりしたときは動画編集だけですね。

そして大体この日にお酒を飲んだりします。

 

水曜日

休みです。

午前中に掃除を済ませ、終わり次第とにかく動画収録に当てます。

撮れるだけ撮って、なるべくストックを多く抱える努力をしています。

それでも時間が余った場合、編集を行います。

そして大体この日に次週の動画のスケジュールを組みます。

 

木曜日

この日も休みです。

水曜日にできなかった掃除を済ませ、前日に取った動画の編集、動画の出力中にフリーゲームの収録を行います。

次週の動画が出来次第スケジュールに沿って予約投稿し、投稿が出来たら。次の日に備えて遊んだりします。

 

金曜日

出勤日です。この日は長く、大変な日です。(なんでかはコンプラ的に言うのを我慢します…)

そのため金曜日は帰宅後休むようにしています。

ちょっとでも体力が残っていれば動画に良さそうなゲームを探したり、ブログのネタを考えるようにしてます。

 

土曜日

出勤日です。勤務時間が一週間の中で一番短いです。

帰宅後調子が良ければ以下の作業をしています。

  • 次週のブログ作成
  • 動画編集(終わっていない分)
  • Twitter宣伝動画作成(終わっていない分)

なるべく日曜日にブログを作成したいのですが、一日に一週間分を作ると大変なので土曜日にも作るようにしています。

 

日曜日

休みです。

この場合大体金曜日の疲れが取れていないので掃除をしたくてもできないのがほとんどです…(´;ω;`)

ということでこの日は一日中ブログに費やしています。

書けるだけとにかく書く。調子が良ければ一週間分プラス次の週のネタを考えるときもあります。

そしてこの日のYouTubeの投稿は一週間のまとめ動画の投稿日(今週のゲーミングちゃんこ*1)なので、生放送を行うように調整中です…!!(まだテスト段階です(´;ω;`))

 

…という感じで一週間ちゃんこは過ごしています!

とてもとても楽しいですが、インプット作業が追い付かない!!

悔しいので、メンタル管理だけはなるべくしっかり出来るように頑張っていきたいと思います!

そして生放送も定期的に出来るようにするぞー!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:再生リストはこちら↓

www.youtube.com