ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

定期的に顔の産毛を剃ってないと悲惨なことになります

夏は嫌いだ。

頭にニキビができるし、虫が大量発生するし、汗疹もできるし

でも夏に食べる辛いものは最高に美味い。

これだから夏は憎めない。

 

 

はい。こんにちは。また大量に記事を書いて頭があほになりそうです。ちゃんこです。

タイプミスが多くて嫌になるぜ!

 

 

さて、今日は食品レビューです!

今回紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200729110145j:image

www.acecook.co.jp

www.amazon.co.jp

 

エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そばです!!

ちゃんこの部屋ヘビーユーザーはお気づきでしょうが、煮干しとか、魚介豚骨系好きなんすよ。なのでこのブログでもいくつか食べてきましたね。 

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

今回もそんな煮干しがすごそうなこちらの商品を食べていくのですが…

蓋のクセが強い!
f:id:chanko_bamboo:20200729110154j:image

この煮干し全面な感じの蓋。ちゃんこ的には好きですね。シュールさとインパクト感。こういうクリエイターになりたい謎

さて、そんなことはさておき、さっそく食べましょう…!

 

その前に成分表示など…
f:id:chanko_bamboo:20200729110151j:image
f:id:chanko_bamboo:20200729110141j:image

 

開封

f:id:chanko_bamboo:20200801122947j:image

この時点でかなり煮干しのにおいがしますね。その上にさらにふりかけだと…!!これはかなり煮干しが味わえるのでは…!?!?!期待が上がりますね!!

 

さて、そんなん話ていたら三分経ちました。
f:id:chanko_bamboo:20200801122951j:image

ふりかけをかける前に食べるのを忘れてしまいました。このいやしんぼさん←

さて、レビューですね。

煮干しの匂いがダイレクトに伝わってきます。
味は中華そばと言うだけあって、こってりとした濃厚さは無く、けっこうあっさりです。

というのもあって、煮干しの特徴、つまり、いい意味での煮干しのえぐみや臭みがあって、煮干し好きにとってはたまらない味わいです。

残念なのは、しょっぱいだけ、な気がしないでもない……。ということです……。豚骨成分が無いためか、尖った塩辛さが主張してきていて、味の深さがあまり無いです……これが中華そばなのかな……?それにしてもしょっぱい、ご飯が欲しい……!!

 

こちらの商品、全国展開です。お見かけした際は是非!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!