ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

焼きとうきび茶の癖の強さよ

巨峰と見るたびに「巨乳」とわざと脳内変換する私。

巨峰カルピス→巨乳カルピス

かむかむ巨峰→かむかむ巨乳

最低ですね。はい。

 

 

はい。こんにちは。これを書いているときは満身創痍です。ちゃんこです。

もう心も体もボロボロだよ…。疲れたよ…パトラッシュ……。

 

 

さて、今日は久しぶりのこのコーナー

晩御飯紹介

いい感じに写真がたまったので紹介します。

 

f:id:chanko_bamboo:20200722162106j:image

そばと親子丼。

そばが食べたいけど一束しかなくて、親子丼とのセットになりました。

麺つゆは旦那の手作りです。うまうま。


f:id:chanko_bamboo:20200722162045j:image

たけのこご飯。旦那が突然食べたい、といったので勝手に作ってもらいました。

ひじき多くね?ひじきご飯じゃん。というのはここだけの話。

残りの副菜は私が作りました。エッヘン。


f:id:chanko_bamboo:20200722162055j:image

ホッケ。

これを半分こはあまりにも旦那が可愛そうなので夏野菜のソーセージ炒めを作りました。ズッキーニって炒めるだけでもおいしいよね…


f:id:chanko_bamboo:20200722162014j:image

オムライス。

疲れた時は炊飯器にケチャップと調味料と軽く炒めた鶏むね肉とみじん切りした玉ねぎをポンと入れて炊くだけ。あとは適当に野菜ミックスでコンソメスープを作れば完成。

みじん切りめんどいけどめっちゃ楽。


f:id:chanko_bamboo:20200722162109j:image

焼肉!

部屋の中臭くなるけどええんや!肉を食らうんじゃ!ビールもキメるんじゃ!


f:id:chanko_bamboo:20200722162030j:image

焼肉丼。

インスタントの味噌汁ってなんでこんなにもおいしんでしょうね。


f:id:chanko_bamboo:20200722162001j:image

鮭。

マイタケのスープを作ってもらったのですが、なんか黒くね?

しょっぱくはないです。多分。


f:id:chanko_bamboo:20200722161953j:image

ロコモコ的な。

本物食べたことないから適当にソースを作りました。

玉子焼き機で焼いた目玉焼きは四角くてフォトジェニックには程遠いくなるけど、火加減が均等にしやすい気がする。


f:id:chanko_bamboo:20200722162022j:image

キノコスパゲティ。

いつも「青ネギ散らせばよかった」と後悔しています。

まあ、おいしいからよし。


f:id:chanko_bamboo:20200722162010j:image

ヒマでお腹すいたときに作るとこのように規格外の量になります。

食べ始めて後悔するんですよね。


f:id:chanko_bamboo:20200722162037j:image

ホッケ。

旦那が作る切り干し大根とひじきの煮物大好きなんですよ。(高度なのろけ)

f:id:chanko_bamboo:20200722161950j:image

酢鶏だったかな?

これも旦那が急に食べたくなったので勝手に作ってもらいました。

レタスとわかめのナムルの味付けだけ手伝いました。


f:id:chanko_bamboo:20200722162018j:image

カレー

なすってなんであんなに油吸うのに美味しいの?

あ。油吸うから美味しいのか。


f:id:chanko_bamboo:20200722162005j:image

頂き物の生ハムが賞味近かったけど、うどんも食べてしまわなければいけない。そんな日の晩御飯です。

ミスマッチ!!


f:id:chanko_bamboo:20200722162052j:image

またまたお腹がすいた時の晩御飯です。

何してんねん。私。



f:id:chanko_bamboo:20200722162114j:image

おいなりさん。

ちゃんこ家ではお揚げを煮るところから作ります。

煮るのは旦那の担当。詰めるのは二人。

この作業が楽しかったりします。


f:id:chanko_bamboo:20200722162026j:image

マイタケのスパゲティ。

初めてブロッコリーと卵のサラダを作りました(笑)

美味しんだよねえ…これ…!


f:id:chanko_bamboo:20200722162041j:image

夏といったらスープカレー

ターメリックライスを初めて作りました。入れるだけとか簡単…!


f:id:chanko_bamboo:20200722162058j:image

冷凍食品スペシャル。

餃子はお酢を大目にして食べるのがちゃんこ流。


f:id:chanko_bamboo:20200722162048j:image

土用の丑の日ということで頂いたウナギを食べました。

ぐったりだったので丁度いい晩御飯でした!

 

夏らしいご飯も混ざってきましたね! 

また沢山いろんなものを作って頑張るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!