ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ドカ食い気絶部って語呂の良さ好き

ソルティライチってグレープフルーツ果汁入ってたんだね。

旦那の分も買ったけど、旦那高血圧の薬飲んでるから飲めないや…

 

 

はい。こんにちは。お腹がいっぱいで元気出ました。ちゃんこです。

お腹空くとメンタルがやばくなるの辛い。

 

 

さて、ちゃんこも旦那も料理も食べる事も好きです。

ということで本日は私が作る料理で旦那が特に好きなものを紹介します!

たまに旦那絡みの話をするのもええやんってことでw

焼きうどん

f:id:chanko_bamboo:20220821131859j:image

ちゃんこが作る焼きうどんはお母さんの味つけです。実質旦那はお母さんの焼きうどんが好きってことですね←

ちなみに味はソースではなく、だし醤油的な味付けです。

麺つゆをベースにして作ってます。味の決めては天かすです。

なるべくエビ入りを買うと味に奥行きが出る気がする。個人的にかなり気に入ってる味。

 

トマトカレー

f:id:chanko_bamboo:20220821131941j:image

ちゃんこの晩御飯コーナーでよく出てくる鶏肉のトマト煮込みにカレー粉を入れたヤツ。

カレーが余っても冷凍して取っておけばカレーのベースになるから、2度美味しい。

たまに半熟ゆで卵を添えたくなるんだけど、あまり上手く作れなくて失敗したやつはだいたい旦那にあげてますw

 

ミートボールスパゲティ

f:id:chanko_bamboo:20220821132054j:image

ハンバーグのタネを再利用したスパゲティ。

丸めるのめんどいけど、ちょっと大きめに作れば作る数減らせるし、食べ応えあるからモーマンタイ。

いわゆる煮込みハンバーグ的な要領で作りますが、ちょっと味を濃いめにしてスパゲティ用にするのがちゃんこのやり方。

 

たまには旦那の話をするのも良いよね!

今週誕生日なので、お寿司と誕プレあげるぞー

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください