ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

三寒四温の季節になってきました

この前の夜にふざけて歯ブラシをシャコシャコ強くしてたら、手が滑って下の奥歯の歯茎にクリーンヒット。

しかも舌の付け根辺りだから治りにくい。ビタミン摂ってゆっくり過ごしますぴえん

 

 

はい。こんにちは。前置きの伝わりにくい文章は許せない。ちゃんこです。

今回は特に傷ついたのが伝えにくい部位だから困ってる。

 

 

さて、久しぶりのこのコーナー。

晩御飯紹介コーナー!

ということでビシバシ貼っていきます。

 

f:id:chanko_bamboo:20220306113148j:image

ホッケ!奥の卵焼きは節分の時に余った具材を思い切って混ぜて焼いてみました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

f:id:chanko_bamboo:20220306113202j:image

チキンカツ。

鶏むね肉一枚からこんなに作れるなんてすごくね?ものすごく大きな鶏むね肉でした。

多分とても大きな鶏だったんだろうな…。


f:id:chanko_bamboo:20220306113133j:image

肉じゃが。ちゃんこの実家ではなぜかキャベツを入れる肉じゃがで、急にその味を食べたくなったので入れてみました。

今思えばかさましだったのかな?


f:id:chanko_bamboo:20220306113145j:image

ごぼう。意外と簡単に出来るからめちゃくちゃリピしてる。


f:id:chanko_bamboo:20220306113156j:image

鶏肉とキノコのガリバタ炒め。

めちゃくちゃ美味しかった。ニンニクちょっとだけだったけど、きちんと風味がきいていて満足満足。


f:id:chanko_bamboo:20220306113159j:image

キノコごはんと豚汁。

キノコ三種類で肉類一切使ってないけど美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20220306113142j:image

THE和食。

北海道では鯵の開きはあまり食べない感覚だけど、ちゃんこだけだろうか?


f:id:chanko_bamboo:20220306113139j:image

ハンバーグ!付け合わせの卵サラダは失敗。味は美味しかったけど見た目がね…(;'∀')


f:id:chanko_bamboo:20220306113151j:image

疲れた時はレンチン作り置きと肉野菜炒め!

これさえあれば百人力!


f:id:chanko_bamboo:20220306113153j:image

餃子を作りました。

市販の餃子の皮って薄くない?という話を旦那としていたけどどう思う?

 

という感じで今回は卵焼き多めでしたねw

玄米も再開したので腸活もはかどってます。ありがてぇありがてぇ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください