ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近はアマゾンプライムミュージックにハマっています

【告知】

明日はブログコラボ「にわか2人がとりあえず× × について語るラジオ」略して「にわとりラジオ」です。

記念すべき10回目はどのような形で行われるのか。お楽しみに!

 

 

さて、そろそろゲーム実況企画も佳境です。

失踪するかと思いましたが、意外としぶとく頑張れましたね。

最後の4~5回くらいは一気に記事を大放出しようかと考え中です…。

 

 

はい。こんにちは。めっちゃ仕事の愚痴を書きたいちゃんこです。

でもここはちゃんこの部屋。たまにブラックなことを書いて楽しむ場所。

今日も楽しい記事を書くぞー!

 

 

さて、ちゃんこの部屋ではこれまでに北海道のソウルドリンクとして

リボンナポリン

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ガラナ

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

を紹介してきました。

今回は、そんな二つのソウルドリンクがタッグを組んだものを、ツルハで見つけてきました…!

f:id:chanko_bamboo:20200726143222j:image

www.pokkasapporo-fb.jp

www.amazon.co.jp

ポッカサッポロ Ribbon ガラナスカッシュです!!!

 

いやー。こんな商品があるなんて!!道民としての大失態ですね!

確かに、この商品ありそうでなさそうな感じですよね。これはちょっと意外な抜け穴だったかも…!

ちなみに、前にも話した通り、ちゃんこは道民ですが、リボンナポリンがあまり好きではないんですよ…(笑)あの野菜のような甘さというか、あの甘味が好きな人には申し訳ないけどちょっと苦手…。

でもやっぱり道民ブロガーだから雪ミクコラボの時は買いますけどね(笑)

さて、そんな自分語りはさておき。

北海道民として外せないこのタッグ商品を飲んでいきましょう!

 

その前に成分表示など…
f:id:chanko_bamboo:20200726143209j:image

 

カフェインは入ってないのかな?

と思いましたが、公式サイトによると1㎎未満入っているそうですね。これはお子様にも悪くなさそうではありますね(お子様の摂取には自己責任でよろしくお願いいたします。)

 

それでは開封
f:id:chanko_bamboo:20200726143214j:image

ちょっと薄めですね!黒いのを想像していましたが、そうでもないです。

エナジードリンクのような匂いが印象的。これはケミカルっぽさが凄い……?

さてさて。味は非常に飲みやすい軽い飲み口ガラナです。

リボンナポリンが手がけるから甘ったるいのかと身構えたけどこれはかなりしてやられた……!

正直普通のガラナよりのみやすいかも。

炭酸特有のあのシュワっとしたきつい飲み口が喉をここちよくしげきして、口に残るガラナ特有のケミカルさが

 

「体に悪いもん飲んでるなぁ。」

 

というジャンクな感じを出しています。

この爽やかさはリボンナポリンというより、リボンシトロンの爽やかさですね。

ポッカサッポロとガラナの良さをかけあわせたらこうなるんですなぁ……。感動……!

また見かけたらリピしたいです!

 

こちらの商品、Amazonにもございます!気になった方は是非!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!