ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ブログのパソコン編集にハマっています

ラムネっておいしいよね。

手が粉粉しちゃうけど。

 

 

はい。こんにちは。今更だけどパソコンでも絵文字使えるのね。ちゃんこです。

こういうところは昔思考というか、ガラケーのノリというか。知ろうともしていない悪い癖が出ています。😂

 

 

さて、今日はみんな大好き北海道食品レビュー。

今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200531122843j:image

f:id:chanko_bamboo:20200528143657p:plain


セイコーマート ガラナスパークリングです!

 

まずガラナって何?ですよねw

ガラナとは、

ガラナの実を利用したカフェインやカテキンを多く含む炭酸飲料。日本では1958年、アメリカのコカ・コーラに対抗するため、全国清涼飲料協同組合連合会が開発した。特にコカ・コーラの製造が他の都府県に比べ遅かった北海道では、コーラ飲料より一足先に普及した。全国をコカ・コーラ等大手飲料水メーカーが席巻し都府県の中小飲料メーカーが廃業する中でも、北海道では根強い人気を持ち、その名残として未だに中小メーカーや大手飲料メーカーが北海道限定品として販売している物が多い。

Wikipediaガラナ飲料 - Wikipedia)より引用

ちゃんこ的に味の解説をすると、コーラとエナジードリンクを掛け合わせたようなもので、カラメルの甘ったるさとケミカルな薬っぽい匂いの強いコーラともとれるなんとも言えない味です。北海道ではソウルドリンクとして子供から大人まで愛される飲料です。

 

さて、そんなガラナに北海道ローカルコンビニのセイコーマートがゼロキロカロリー、強炭酸のガラナウォーターを発売しました!

f:id:chanko_bamboo:20200531122843j:plain

説明が長くなったからもう一度貼りますw

色合い的に不穏な空気はありますが、北海道民ブロガーとしてこれは欠かせませんね!

 

今回は同じセイコーマートガラナと比較します!

f:id:chanko_bamboo:20200531134522j:plain

家の様子が丸見えだったので少しぼかしました

これは言うまでもなくガラナです。今度他社のガラナと比較しても面白いですね🤔(唐突なネタ発案)

 

一応、成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200531122917j:image

 

それではさっそく飲んでみましょう!

 

その前に成分表示など↓

f:id:chanko_bamboo:20200531122928j:image

薄い!とにかく薄い!

これは比較するまでもない!とにかく薄いっ!!!

匂いが濃いガラナだったからこそこれは物凄く残念ですw

ガラナ飲んだことある方しか伝わらないですが、ガラナの炭酸をそのままに、水で10倍くらいに薄めた感じです。

それくらい薄いです。

…てか、私セコマの商品を紹介するとき薄いしか言ってなくね?

まぁ、批判してばかりでもしょうがないですが、とりあえず正直な感想です🤦‍♀️

あのなんでも美味いという旦那が不味いと言う程でした😭w

 

ただ、あえてポジティブにレビューするなら……。ガラナの甘ったるい感じが苦手な方はこれを飲んでキリっとするのもいいかもしれませんね。健康や糖質が気になる方にお勧めです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!