ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

菓子パンを食べてる時の罪悪感よ。

この年になってKISSを聞くととても心地よい。

高校生の頃はもう少し違う感じの印象だったんだよな…。

年齢とともに音楽の感じ方も変わるんですね。不思議。

 

 

はい。こんにちは。忙しくなるので必死にブログのストック作っています。

ちゃんこです。

これ書いたら休憩に動画編集しよ…。

 

 

さて…今回はこんなものを見つけました。

f:id:chanko_bamboo:20200726141527j:image

kanzuri.shop-pro.jp

www.joetsutj.com

カルビー かっぱえびせん かんずり味 

です!!!

 

ほう!新潟の味!!!

新潟は義祖母の出身地でして、とてもシンパシーを感じました!

 

ところで皆さま……。

かんずりってなんでっしゃろ?

f:id:chanko_bamboo:20200726141915j:image

ほうほう…。唐辛子の調味料なんですね!

厳しい冬を越すのにうってつけの調味料ではないですか!

しかも柚子!!!!!ゆず!!!!!

柚子好きとしてはこれは気になりますね!!とても美味しそう!!

ということでさっそく食べましょう!!

 

その前に成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20200726141912j:image


f:id:chanko_bamboo:20200726141522j:image

袋を開けた時に広がるゆずの香りと唐辛子の匂いが心地よいです。

辛味は程よいピリ辛で、あとから柔らかくじんわりと広がります。

柚子胡椒の赤唐辛子バージョンかと思っていましたが、それとはまた違う雰囲気なのかもしれないですね。

それにしてもこの辛さとエビせんの旨み。マッチしているのでやめられない止まらないやつですね。美味しい。

ただ、かっぱえびせんが強すぎてゆずの香りがあとからほんのり感じる程度……。これはちょっと残念でした。個人的にはもう少しゆず感が欲しかった……!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!