ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

10分どん兵衛って美味しいよね

実況企画のためにいつ動画を撮るか。

迷いに迷ってとりあえずブログ書いてます。

 

 

はい。こんにちは。乾燥で手が痒いです。ちゃんこです。

まさに赤切れ魔人です。痒い。

 

 

さて、今日はカップラーメンの紹介をします。

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200324182034j:image

エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM 狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメン

ですー!!

もう、発売直後に買って食べたのにもうこんな日になってしまってます。遅いですね。

発売日を見たらどれくらい前から書いていてどれだけのストックがあるかってバレますね。

いや、そんな話はどうでもいいんだよ。

 

魚介豚骨系が好きなちゃんこ。これまでに様々な魚介豚骨系カップ麺を食べてきました。(リンク貼るの面倒臭いマン)

 

今回は、狼煙、という名店が監修したことで。

今回も期待が高まる1品ですね。ドキドキ。

ちなみに道民ちゃんこはこのお店に1度も行ったことありません。行きたい……!

 

それでは早速食べていきましょう!

 

その前に成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200324182037j:image
f:id:chanko_bamboo:20200324182030j:image

 

さて、開封

f:id:chanko_bamboo:20200328104613j:image

ふりかけがありますね。これが魚粉のあとがけなんですね🤔

かやく入り粉末スープはかなり魚粉の匂いがします。期待が高まります……!

 

そんなん話していたら出来ましたね。

f:id:chanko_bamboo:20200328105342j:image

まずはふりかけ無しで。

豚骨のまろやかな風味が広がります。粉末スープを嗅いだ時よりかは煮干し感が薄れてました。

麺はもちもちしていて生麺に近いです。これだけでも美味しい。


f:id:chanko_bamboo:20200328105340j:image

魚粉投入!

かなり匂いが濃くなりました!期待高まります!!

心做しかスープにもとろみが出てきました。麺に絡みます。

豚骨のまったりした風味に負けず劣らず煮干し感が口いっぱいに広がります!

まるでお店のような味です!

スープもくどくなく飲みやすいです(相変わらず全部飲めませんが……😭)

これは大満足の1品でした!割とガチでリピしたい……!!

 

こちらの商品、Amazonにもございますし、全国展開しています!ちょっとお高いですが、美味しいのでおすすめです!ぜひ召し上がってみてください😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓