ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

昼寝は大事

大きくなったら美少女アニメの主人公になりたい!

美少女とイチャイチャしたい

 

 

はい。こんにちは。ものすごい勢いで記事のストックを作っています。ちゃんこです。

でもネタが無いんよね…(´;ω;`)

 

 

さて、2日続けてになりますがセイコーマートの食品レビューです!

今回紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210224073123j:image

f:id:chanko_bamboo:20210222155738p:plain

セイコーマートより

 セコマ 魚粉とんこつラーメンです!

 

 今から二年前にこんな商品を出しているのですが、

chanko-bamboo.hatenablog.com

今回はかつお魚粉!ということでとても楽しみですね!

煮干しは結構薄かった記憶だけど今回は…?

ということをさっそく食べていきましょう!

 

その前に成分表示など…。


f:id:chanko_bamboo:20210224073142j:image

f:id:chanko_bamboo:20210224073139j:image

 

開封

f:id:chanko_bamboo:20210224073658j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20210224074552j:image

まずはそのままスープだけ……。

薄ーい豚骨特有の臭みのある味わいのスープです。

意外としっかりしていたのでびっくりです。

f:id:chanko_bamboo:20210224074802j:image

ちょっとスープにとろみが出てきた気がする……!

鰹の香りがフワッと香ります。

入れたら全体にまとまりが出てきてこれで完成って感じが凄いします!

ふりかけありきで作ってるから当然なんですけどねw

後味に唐辛子のピリッとした辛さが来て、全体のぼんやりした味を引き締めます。

ただ……前回の煮干し中華そば同様…………

薄い!!!!とにかく薄い!!!!

ちょっとこれはセコマあるあるなのかな?

煮干し中華そば程薄すぎはしないけど、もう少しガツンとした豚骨の旨味であったり、上手く言えないんだけど……w

全体的に輪郭がはっきりしてないんですよねー┐(´-`)┌

しかし、これまでに食べてきたセコマカップ麺の中で一二を争うくらい美味しかったです!

あくまでも「セコマカップ麺の中で」ですが…w

 

こちらの商品、セイコーマート限定です!

お近くに店舗がある方は話のネタにいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!