ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

調子悪いときはとにかくブログを書く。

とにかく眠かったですが、ブログ書き始めたら超調子よくなった。

ブログは精神安定剤だったのか。

 

 

はい。こんにちは。やっぱりブルーベリーは効かないんじゃないかと思います。ちゃんこです。プラセボ効果でもいいから目が楽になってほしい…w

 

 

さて、先週お誕生日でして。

ちゃんこ家では今年から、豪遊貯金(定期預金とは別枠にいつでも使えるとき用の貯金)から予算を組んで好きなケーキと食べ物を買うというお祝い方をしています。

しかしちょっと予算を多く組みすぎて、大幅にお金が余ったので……

f:id:chanko_bamboo:20201120163356j:image

めっちゃカップ麺を買いました!!!

いや、これもちろん旦那の分も入ってますよ!私一人の分じゃないですって!!

 

ということで今回はちゃんこの好きなカップ麺と、気になってたカップ麺を紹介します!

あ。でも食レポ記事にするかは未定ですw

 

 

好きなカップ

カップヌードル

f:id:chanko_bamboo:20201120200451j:image

カップ麺といえばこれ!

やっぱりいろんなカップ麺を食べていてもこれに戻ってくるんですよね。

ちゃんこの好きな味はカレーと豚骨。

豚骨はマジで美味しいのでお勧め。

 

やきそば弁当 まろやかカレー味

f:id:chanko_bamboo:20201120200454j:plain

以前、ブログにて取り上げました。この味。

chanko-bamboo.hatenablog.com

また機会があったら食べたいと思っていたので今回買ってみました。

職場にはもう終売になって買えないので、悲しかったですが、やはりドラックストアですね。助かります。

 

どん兵衛

f:id:chanko_bamboo:20201120200504j:plain

どん兵衛はマジで美味しい!

値段相応な味ですよね。ちょっと高いけどだからこそ麺の質がしっかりしています。

先週に熱湯8分のどん兵衛が限定発売されていましたが。

 職場では棚の関係で売らないらしいです…。悲しい…(´;ω;`)

ちなみにお住まいの地域によって味を変えているそうですが、北海道のものしか食べたことありません。

元東京民の旦那曰く、北海道のつゆは甘めだそうです。

今度各地のどん兵衛を食べてみたいですね。

 

気になっていたカップ

凄麺ご当地シリーズ

f:id:chanko_bamboo:20201120200446j:plain

ニュータッチ 凄麺札幌 濃厚味噌ラーメン 162g×12個

ニュータッチ 凄麺札幌 濃厚味噌ラーメン 162g×12個

  • 発売日:
  • 2017/08/21
  • メディア: 食品&飲料
 

このシリーズ、店でも売られているのですが、何気に食べたことがなかったです。

ということで買ってみました。

札幌といえば味噌ラーメン。

お腹弱いマンなちゃんこは、お店のラーメンを食べるとラードの濃さにトイレとお友達になってしますので滅多に食べたことありませんが、美味しいと記憶しています。

 

中華三昧

f:id:chanko_bamboo:20201120200501j:plain

明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺 66g×3個

明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺 66g×3個

  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: 食品&飲料
 
明星 中華三昧 タテ型 四川飯店担々麺 68g×3個

明星 中華三昧 タテ型 四川飯店担々麺 68g×3個

  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 中華三昧というめちゃくちゃ美味しい袋麺があるのですよ。

明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油 3食パック ×4個

明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油 3食パック ×4個

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

それのカップ麺が存在するだなんて知りませんでした…!

ということで勢いで買いましたw

これは絶対に美味いですね。楽しみ。

 

やきそば弁当 ちょい辛

f:id:chanko_bamboo:20201120200457j:plain

道民のクセにこの味は一回も食べたことありません。

理由は特にないのですが、気が付いたら食べてなかったですw

この機会に食べてみようと思います。ちょい辛がどれだけなのか楽しみw

 

この他にもいろいろ買いましたが、特にブログとして出したかったのはこの6個です!

もし、このカップ麺が意外に美味しい!というのがございましたら、コメント欄やブックマークにて受け付けております!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!