ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あと5分で米炊けるけど質問ある?

タイトルに触れるけど特に意味はない。

いつものタイトル。

 

 

はい。こんにちは。めちゃくちゃ眠いです。ちゃんこです。

休みが休みじゃなくなってきている。

 

 

さて皆様、学生時代のお昼ご飯はお弁当を作ってもらっていたりしました?

ちゃんこにもお弁当を作ってもらっていた時期がありました。

そんなお弁当作りの大定番、冷凍食品で入っていたら嬉しかったものを紹介します!

肉巻きポテト

なんかすごい好きだったやつ。

たまにポテトが生っぽくてシャキシャキしてるものがあって、それはハズレだったなぁ。

でもこれ一個あればかなり嬉しかったし、今でもたまに食べたくなるなぁ。

 

牛カルビマヨ

マヨネーズとご飯なんて…という食わず嫌いを無くした食べ物。

学生の頃は冒険心が無くて、定番のものしか食べれなかったんだけど、ある日これがお弁当に入ってて、ドキドキしながら食べたらめちゃくちゃ美味しくて、感動した思い出。

今でもたまに見かけると懐かしくてあの時の気持ちが蘇りますw

 

エビグラタン

みんな大好きエビグラタン。

おかずにはならないんだけど、あるといい箸休めになった記憶。

普通サイズのエビグラタンと味は変わらない気がするけど、あれはあの大きさだから良いんだよねー。

箸だと食べにくいはずなのに、箸で食べちゃうんだよね。懐かしい。

 

この他にもオムレツとか色々好きだった物があったはず。

今度機会あったら買って食べようかなw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください