ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタを求めて三千里

首を鳴らすという行為はマジで後悔するらしいのでしないようにしているが、長時間パソコンに向かっているとついやってしまう…。

癖にならないようにします。

 

 

はい。こんにちは。鼻パックをして角栓を取りたいです。ちゃんこです。

やると毛穴広がると言いますが、気持ちいいからやっちゃう。

一種のストレス発散ですね。

 

 

さて、皆様ブログ投稿お疲れ様です。

皆様はスマホで投稿してますか?パソコンで投稿していますか?

ちゃんこは

  • 予約投稿(ブログの枠を作る)、写真貼り付け→スマホ
  • 文章作成、(いらすとやなどの)画像貼り付け→パソコン

という感じで住み分けをしています。

 

最近のちゃんこは動画編集にもブログにもTwitterの予約投稿にもパソコンを使用しているのでほぼ1日デスクに向かって過ごすこともあります。

 

ということで本日は

デスク回りに置いているもの

と題しまして、意外にも活躍しているものを一部ピックアップして紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20201118141519p:plain

 

 

 

珪藻土コースター

コースターなんて必要ないやろ、と思っていましたが、夏は特に冷えた飲み物を長時間置いておくことが多く、結露がヤバかったので珪藻土コースターを置いて使っています。

冬になった今はそこまで活躍していませんが、一応あると「ここは飲み物のスペース」というポジションの安定があるのでなんかそのまま置いていますw

ちなみに使っているのはダイソー珪藻土コースターです。

 

サプリメント・ガム・飴

まずはサプリメント

以前にも記事にしたように。

chanko-bamboo.hatenablog.com

最近、健康に気遣っているのですよ。

でもなかなか続かない。ということで

「常に座るこのデスク回りに置けば絶対に忘れないのでは…?」

と思いまして、その時からデスク回りにはサプリメントが3種類ございますw

 

そしてガムと飴。

パソコンでゲームをして、遊んだり実況したりするので、飴やガムは必需品なんですよね。

特に飴はこないだも記事にてお話したように

chanko-bamboo.hatenablog.com

実況活動においては欠かせませんので常に置くようにしています。

最近になって特に欠かせないものになったので安くて美味しいのを探し求めています。

なるべく喉がすっきりする感じのが好みなのでそれを希望します。

 

メモ帳・ペン

意外と必要なもの。

特に実況活動をする上で「何曜日に○○を投稿する」「この動画のクロップの数値はこれ」など、様々な短期記憶力というか、簡単にメモ書きが必要なんですよね。

最初はパソコンでもメモはできるし、必要ないと思っていましたが、やっぱりタイピングより手書きの方が早いですね。

ということで常にメモ帳は目の前にあります。 

付箋・マスキングテープ

やることが溜まりまくっているときにこれを使っています。

大分前に紹介したTODOリストの付箋はマジで重宝しています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ただ、難点なのが「接着力が弱い」という点。

なので落ちてこないようにマスキングテープで補強しています。

どちらも教員時代に買ったものでもう二度と使わないと思っていましたが、まさかこのような形で使うことになるとは思いませんでした。

もし付箋がなくなったら自分でメモ帳を作ろうかと思います。

 

今回紹介したほかにもゲームパット(パソコン用のコントローラー)やラムネなどいろいろ重宝していますが、ここまでにしたいと思います。

もしまた使うものが増えたりしたら語りたいですね。

 

 

さて、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!!

今回もありがたいことに質問箱に質問を頂いたので答えていこうと思います!!

 

今回頂いた質問はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201123114517j:image

え、ちゃんこの事を女性と認知してくださるんですか!?!?!!?

ありがとうございます!!!(´;ω;`)

えっと、詳しくは言わないほうが面白いので言っていないのですが。

物凄い昔の記事でこう語っています↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

はい。気になった方はローランドの生年月日をwikiで調べてみてください←

あっ。でも「この年齢なんだ」と思うだけで実際には言わないでえええええええ←

 

だから、ちゃんこは永遠の三歳だって言ってるから!

 

ということで!ちゃんこの部屋では質問箱にて質問や感想を大募集しております!

良識の範囲内であればどんな内容でもお答えします!

回答は日曜日以外頂いた次の日にしますのでどしどしご応募ください!

質問箱↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!