ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

マウスとキーボードの位置が定まらない

たまに私自身はどこに向かいたいのかわからなくなる

メンがヘラっているわけではなく、賢者タイムのような感覚なのかもしれない。

 

 

はい。こんにちは。アニメを観る時間が無くなりました。ちゃんこです。

どうしよう…(絶望) 

 

 

さて、今日も昨日に引き続き食品レビューです。

今回はこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200909095608j:image

www.maruchan.co.jp

マルちゃん やきそば弁当 小樽あんかけ風です!

いやぁ…やきそば弁当にあんかけ風のシリーズがあるのは前から知っていましたが、まさか「小樽」あんかけ風が出るとは…。

北海道の小樽市というのは小樽運河で有名ですが、意外と知られていないのがこちら、あんかけ焼きそば

f:id:chanko_bamboo:20200913115239j:plain

最近実況動画がBGMになりつつある - ちゃんこの部屋より

この状況が落ち着けば食べたいものTOP10に入ります。

それくらい美味しいし、インパクトがありました。

そんな思い出のあんかけ焼きそばが自宅でも!!

ということでワクワクしながら食べてみます!!

 

まずは成分表示など。
f:id:chanko_bamboo:20200909095604j:image
f:id:chanko_bamboo:20200909095611j:image

 

さて、開封

f:id:chanko_bamboo:20200914104613j:image

液体系の味付けですね。いつもはこれで蓋を押さえますが、今回はそれがだめらしい…。ということで仕方なく箸で押さえました。

 

さて、そんなことを言っていたら三分が経ちましたね。

湯切りをしたら、あらかじめ沸騰させておいたお湯をカップ半分弱ほどいれ、すかさずそこにあんかけの素を入れます。そして勢いよくしっかりと混ぜる…!!!

 

…という状況を本来なら文章と写真でお見せしたかったのですが手元が忙しくて流石にそれは無理でした(笑)

一人で撮影、文章を編集してるからしゃーない!!

忙しさが気になる方は是非とも食べてみてください(笑)

 

さて、そんなことを言いながら混ぜていたら出来ました。

f:id:chanko_bamboo:20200914110512j:image

ごま油の香りとオイスターソースの上品な香りがマッチしています。

そして何より思っていたより熱々!!これは嬉しい!


オイスターソースの魚介の旨味と、野菜の旨みがしっかり出ていてモチモチの中太ちぢれ麺によく絡みます。
思っていた以上に餡の量がしっかりしていて、頬張った時に餡のトロっとした舌触りを口いっぱいに感じることができます。

 

ここからは思い出補正なのですが、結構再現度高い気がします!!
あの時食べた味もこんな感じの上品な口当たりと、魚介の風味でした。麺に対する餡の量もこんな感じだったと思います。
これは大満足の1品。凄い!!

 

ただ、難点なのはカップ麺なのに家で食べる事がマストなところ。
カップ麺と言うのは、外での作業の方も食べます。
ただ、コンビニのポットではこれを作るのにかなり手間がかかるし、何よりも温度が足りない。
これを召し上がるのなら、是非とも熱々のお湯で仕上げて欲しいです。そうじゃないととろみも充分につかないと思いますし、味の質ももしかしたら落ちるかもです🧐
ただ、本当にこれは手間がかかるだけ美味しいですし、是非ともお家で小樽のあんかけ焼きそばを楽しんで欲しいと思います!

 

ただ、こちらの商品北海道限定です。気になるよ!という方は一応アマゾンのリンクはありますが、ケースでの注文になるのでお気をつけてください(笑)

でも正直ケースでも買う価値あるかもです…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!