ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

久しぶりの前日予約投稿だぜ!

マジで毎日投稿大変…。

沢山弱音吐かないほうだけど今回ばかりはガチで大変。

本当に記事の質も動画の質も家事の質も下がりっぱなしだけどとにかく決めたことは必ずやるので頑張るぞい…!

 

 

はい。こんにちは。晩御飯のメニューを考えるのを忘れてた時の絶望感ってないよね。ちゃんこです。

こういうときに限って野菜がないというダブルパンチ!

 

 

さて、今日から四日連続で食品レビューです(笑)

たまたま面白いものが重なったのでレビューしまくります。

これいつも職場で買いそろえているのですが、今回ばかりは買いすぎで職場の先輩に申し訳ない事をした…🥺

 

今日紹介するのはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200909095532j:image

www.maruchan.co.jp

product.rakuten.co.jp

マルちゃん正麺 カップ 辛ニボです!!

魚介豚骨と辛い物の組み合わせ…!!これはまさにかの有名な辛辛う……ゲフンゲフン

魚介豚骨も辛い物も大好きなちゃんこ、これは食べるっきゃない!!

ということで期待を膨らませつつ食べてみました!!

 

まずは恒例の成分表示など…
f:id:chanko_bamboo:20200909095529j:image
f:id:chanko_bamboo:20200909095536j:image

 

開封しました

f:id:chanko_bamboo:20200912110202j:image

後入れ粉スープを先に入れるとどうなるんでしょうね…w

入れたことがないのでいつも気になります

個人的にはこのタイプのお肉がちょっと苦手なので正直いらないのですが、これを入れることで味わいも変わると思うのでいつも入れています。

 

さてそんなことを話していたら5分経ちましたね。

f:id:chanko_bamboo:20200912111925j:image

おお…!!!煮干しの香りと豚骨の濃厚な香りがまさに魚介豚骨

意外と激辛系特有の辛い匂いはしませんね…。これはそんなに辛くない…?

 

さて、肝心のお味ですが。

濃厚なスープの旨み強い辛味インパクトの強さを出してます。

一口目はそんなんでもなかったのですが、食べ進めると辛い辛いw
相変わらずマルちゃん正麺の辛いラーメンの辛さはかなり辛い。これは辛いものが苦手な人にはおすすめできません😂
でも、前に個人的に食べた台湾風まぜそば*1より、刺激が和らいでいます。これは辛いけど美味い、という類です。個人的には好感ですね。
おそらく、辛さが主張しすぎていないのは、濃厚な豚骨の旨みのおかげですし、これ以上辛くすると煮干しの旨みが分からなくなりますからねw

 

モチモチの麺に濃厚なスープ、そして程よい辛み。
辛いもの好きで、なおかつ魚介豚骨を楽しみたい方にオススメです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!